企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

春夏でも楽しめる洋酒チョコレート
「エムズバーラムオレ」
3月5日新発売


2019/02/27

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、洋酒チョコレートの新商品「エムズバーラムオレ」を、2019年3月5日(火)から全国で発売します。

  • 特長① ミルク×ラム酒×レーズンのトリプルマリアージュ
  • 特長② 冷やすとチョコの“パリッとした食感”と“さっぱりとした甘さ”を楽しめる
  • 特長③ アルコール分3.6%のしっかりした洋酒感

洋酒チョコレート市場は活況となっていますが、その商品のほとんどは秋冬の期間限定品であり、売り上げは秋冬期に集中しています。しかし、春夏期にも洋酒チョコレートを望むお客さまの声が数多くあることから、明治は春夏でもおいしく食べられる大人の洋酒チョコレート「エムズバーラムオレ」を発売します。

「エムズバーラムオレ」は、ラム酒に漬けたレーズンを、ラム酒をたっぷりきかせたミルククリームに絡ませ、まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。芳醇なラムの香りとミルク、レーズンの濃密なトリプルマリアージュを楽しめます。

冷やしても硬くなりすぎないようにミルクチョコレートの厚みを調整することで、冷蔵庫で冷やすとパリッとしたチョコレートの食感と、さっぱりとした甘さを楽しむことができます。アルコール分は3.6%で、洋酒感をしっかり味わえます。

本商品の発売を通して、これまで春夏期にも洋酒チョコレートを望んでいたのに購入することができないでいた潜在的な顧客を獲得し、洋酒チョコレート市場の拡大と活性化を図ってまいります。


商品概要

商品名
エムズバーラムオレ
参考小売価格
200円(税別)
内容量
4本
発売日・発売地区
2019年3月5日 全国
特長
  • ラム酒に漬けたレーズンを、ラム酒をたっぷりきかせたミルククリームに絡ませ、まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。芳醇なラムの香りとミルク、レーズンの濃密なトリプルマリアージュを楽しめます。
  • 冷やしても硬くなりすぎないようにミルクチョコレートの厚みを調整することで、冷蔵庫で冷やすとパリッとしたチョコレートの食感と、さっぱりとした甘さを楽しむことができます。
  • アルコール分は3.6%で、洋酒感をしっかり味わえます。
栄養成分表示(1箱[48g]当たり)
エネルギー 272kcal、たんぱく質 2.7g、脂質 18.2g、
炭水化物 24.4g、食塩相当量 0.07g
ターゲット
40〜60代女性洋酒チョコレートユーザー
エムズバーラムオレエムズバーラムオレ 構造


ご参考

■春夏でも食べたい!洋酒チョコレートユーザーの声

これまで秋冬期限定の洋酒チョコレート商品が多く、春夏期にもスーパー、コンビニエンスストアで購入できる洋酒チョコレートを望む声がありました(明治調べ、インタビュー調査より)。

今回発売する「エムズバーラムオレ」は、洋酒チョコレートユーザーの皆さまにも高い評価を得ています。

【洋酒チョコレートユーザーの評価(明治調べ、インタビュー調査より)】
●ミルククリームが新しい!
●ラム酒感がしっかりしていておいしい
●冷やすとパリパリしてもっとおいしくなる
●冷やすとさっぱり食べられる
エムズバーラムオレ

冷やして食べてもおいしい、ミルクを味わう大人の洋酒チョコレート「エムズバーラムオレ」。ぜひお試しください。