春のカールは、ピリッとおいしいわさび味
「カール 青のりわさび味」新発売

2011年2月3日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、コーンスナックならではのか〜るい食感と、ふっくらサクサクッなおいしさが人気の「カール」シリーズから、春の新味として、青のりの磯の香りと、ちょっぴり刺激のわさびを組み合わせた「カール 青のりわさび味」を、2011年2月8日より全国で発売します。
わさびをきかせたピリッとおいしい味付けが、ついつい後引くおいしさです。パッケージは、お馴染みのカールおじさんが、動物たちと仲良く暮らす「おらが村」の世界観をモチーフに、“春のおらが村”をテーマにした楽しいデザインにしました。
また、発売に合わせて、人気アーティストの河村隆一さんが、「カール」のお馴染みのCMソングを歌う新TV-CMがスタートします。
季節感のある新味の発売とTV-CMの投入により、「カール」シリーズのさらなる売上拡大を目指します。

商品概要

商品名
「カール 青のりわさび味」
内容量
72g
価格
参考小売価格 126円(税込)
発売日・発売地区
2011年2月8日 全国
特長
  • ●青のりの磯の香りと、ピリッとしたわさびの、相性の良い組み合わせで、さっぱりとした春の味わいに仕上げました。
  • ●おらが村の世界観・楽しさをパッケージでも大きく表現。春らしい爽やかで、季節感のあるデザインと味付けで、“みんなのおやつ”というイメージを訴求しています。
主要栄養成分(1袋[72g]当たり)
エネルギー 368kcal 、たんぱく質4.0g、脂質 18.0g、炭水化物 47.5g、ナトリウム 640mg
※食塩相当量 1.6g
ターゲット
若年層からファミリーまで幅広く
販売目標金額
80億円/年間 (カール群)
カール 青のりわさび味

ご参考

「カール」のCMソングを歌うのは、河村隆一さん!

2月8日より、カールの新TV-CMが全国でオンエアを開始します。今回のCMのテーマは、「一年中おやつはやっぱりカール」。これを表現するために、カールおじさんが、カールを食べながら、春夏秋冬の四季折々風景の中を散歩していく、という内容です。カールソングの歌詞も四季を表現できるように新しくしております。
そして、今回カールの唄を歌うのは、あの「LUNA SEA」のヴォーカリストの河村隆一さんです。カールの唄を河村さんがどのように歌っているかは、CMをご覧になってからのお楽しみです。

カールの新TV-CM

今だけ10%増量!

今回の新商品「カール 青のりわさび味」の発売にともない、「カール」シリーズのレギュラー商品「チーズあじ」「うすあじ」「元祖カレーがけ」を、10%増量で発売するキャンペーンを実施します。元祖ノンフライスナックのおいしさを、いつもよりお得なこの機会にぜひお試し下さい。

「カール」シリーズのレギュラー商品