Wのミントが特長の本格ミントガムに、爽快感にこだわったスッキリ系の新味が登場!
「MINTZ(ミンツ)エクストラブルー」新発売

2010年10月12日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、本格ミントガム「MINTZ(ミンツ)」から、爽快感にこだわったスッキリ系の新味「MINTZ(ミンツ)エクストラブルー」を、2010年10月19日から全国で発売します。
噛みはじめに広がるフレーバーには、鼻抜けの良いミントフレーバーを使用。噛んだ瞬間から広がるスッキリミントの香りで、一気にリフレッシュできます。発売以来ご好評をいただいている、噛み続けるほどに広がるミントの味わいと、一粒でも満足できるボリューム感で、ガム市場最大のミントガムカテゴリーの活性化と、MINTZの売り上げ拡大を図ってまいります。

商品概要

商品名
「MINTZ(ミンツ)エクストラブルー」
内容量
9粒
価格
参考小売価格 120円(税込)
発売日・発売地区
2010年10月19日 全国
特長
  • ●噛んだ瞬間から広がるスッキリミントの香りで、一気にリフレッシュできます。
  • ●噛みはじめに広がるフレーバーには、鼻抜けの良いミントフレーバーを使用しました。
  • ●メタリック地に、結晶キシリトールミントのインパクトをイメージしたイラストを配置し、スタイリッシュなパッケージに仕上げました。
主要栄養成分(1箱当たり)

エネルギー 36kcal、たんぱく質 0g、脂質 0.13g、炭水化物 13.9g、
ナトリウム 0mg、糖類 0g、キシリトール 4.6g

ターゲット
30〜40歳代のミントガムユーザーを中心に幅広く
販売目標金額
20億円/年間(MINTZ群)
MINTZ(ミンツ)エクストラブルー
「結晶キリシトールミント」と「ミントリーフinガム」。Wのミントですっきり長持ち!

ご参考

MINTZ(ミンツ)オリジナルグリーンについて

ミントの自然な味わいにこだわった本格ミントガム「MINTZ(ミンツ)オリジナルグリーン」もパッケージをリニューアル。メタリック地に味わいミントが広がるイメージのイラストを配置し、スタイリッシュかつ落ち着いたデザインに仕上げています。定番を重視する30〜40歳代のミントガムヘビーユーザーに向けて訴求してまいります。

「MINTZ(ミンツ)オリジナルグリーン」参考小売価格120円(税込)/9粒2010年10月19日よりリニューアル発売