「明治プロビオヨーグルトLG21」新テレビCM
小田和正さん出演 全国で放送開始

2009/08/12
(発行:2009/08/11)

  当社は、「明治プロビオヨーグルトLG21」ブランドの新しいテレビCMとして、ドラマやCMの挿入歌こそ多いものの、ご本人はほとんどメディア出演しないことで知られる、シンガーソングライターの小田和正さんを起用した「希望の歌声」篇を、2009年8月15日から全国で放送いたします。

  「明治プロビオヨーグルトLG21」は、おなかの健康を考え、選び抜いた特別な乳酸菌である「LG21乳酸菌」を配合したプロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトです。当ブランドは2000年の発売以降、プロバイオティクスヨーグルト市場でお客様に高い評価をいただいており、「同 ドリンクタイプ」や「同 低脂肪」の発売等、お客様のニーズに合わせ、商品ラインナップの拡充を図ってまいりました。

  今回の新CMでは、シンガーソングライターとして活躍される、小田和正さんの歌声が与える「希望」と当ブランドが与える「希望」を、信頼感・安心感と共に伝えていくことを主眼としました。その考え方のもと、商品ターゲットである40代以上の男女に幅広い人気があり、「希望」をテーマとしたCM企画にふさわしい人物として、小田和正さんを起用いたしました。

CM概要

  今回の新CMは、メディア出演をほとんどしないことで知られる小田和正さんが、「今日もどこかで」をギターを弾きながら歌う、貴重な映像と歌声をメインとしています。小田和正さんの歌声が希望をくれるように、特別な乳酸菌が入ったLG21ヨーグルトが、お客様に希望を与えられるよう、願いを込めました。

明治プロビオヨーグルトLG21 テレビCM「希望の歌声」篇

『今日もどこかで』を
ギターを弾きながら歌う
小田和正さん

♪(音楽)
誰かが  いつも
君を見ている

「小田和正の歌声が
希望をくれるように」

♪今日も  どこかで
君のこと  想っている

「このヨーグルトが
ぼくたちに希望をくれる」

♪巡り会って  そして
愛し合って

「特別な乳酸菌」

♪許し合って  僕らは
つながって  ゆくんだ

「LG21」

 

商品概要

【明治プロビオヨーグルトLG21ラインナップ】 計8商品

  明治プロビオヨーグルトLG21
  明治プロビオヨーグルトLG21(宅配用)
  明治プロビオヨーグルトLG21低脂肪
  明治プロビオヨーグルトLG21砂糖0
  明治プロビオヨーグルトLG21アロエ脂肪0
  明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ
  明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー
  明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ(宅配用)

【2008年度販売実績】

  305億円