カルシウムと葉酸を同時に摂取!
「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」新発売のお知らせ

2009/03/11
(発行:2009/03/10)

 当社は、2009年3月19日より、全国にて「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」を新発売致します。
 平成19年国民健康・栄養調査結果によると、20歳代から40歳代の女性の低体重(やせ)の割合が増加傾向にあります。また、朝食の欠食率も高く、栄養や食事に対する関心の低いことが窺えます。
 妊娠・授乳期においては母子の健康のためにもバランスよく栄養を摂取することは極めて重要です。厚生労働省は、特にカルシウムについて、女性に1日のカルシウムを18〜29歳:700mg、30〜49歳:600mgを摂ることを目安にしています。しかし、日本人の平均的なカルシウムの摂取量は少なく、最も不足しがちな栄養素なので、日頃から意識的に摂取する必要があります。また、葉酸は、胎児の成長と発育に非常に重要なものであると考えられ、厚生労働省は、妊娠を計画している女性は1日に400μg、妊娠期の女性には440μgの葉酸を摂取することを推奨し、緑黄色野菜を積極的に食べることやサプリメントを利用することを推奨しています。
 そこで、妊娠期に必要な「カルシウム」と「葉酸」が同時に摂れる「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」を新発売致します。この度新発売する「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」は、3粒で妊娠期に必要な1日のカルシウムの摂取目安量および葉酸の摂取推奨量(※)の1/2を摂ることができます。また、味も程良い酸味と後味の良いヨ−グルト味で、手軽においしく、そのまま水なしで噛んで食べることができるチュアブルタイプになっています。
 『明治ビオママ』シリーズは「元気な赤ちゃんを産みたい」「元気に赤ちゃんを育てたい」というママの声に応えて明治乳業が提供する商品です。ママにとって欠かせない栄養を"おいしさを楽しみながら手軽に"摂ることができます。

※日本人の食事摂取基準(2005年版)基づいています。

商品の特長と概要は下記の通りです。

「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」

・3粒でカルシウム300mg、葉酸220μgが摂取できます。妊娠期に必要な1日のカルシウムの摂取目安量、葉酸の摂取推奨量の約1/2が摂れます。
・水なしで、そのまま噛んで食べられるチュアブルタイプです。
・程よい酸味のヨ−グルト味です。

商品名明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット
発売日2009年3月19日
販売地域全国
種類カルシウム・葉酸含有食品
メーカー希望小売価格800円(税別)
内容量67.5g
ケ−ス入り数8箱/ケース
販売場所薬局・薬店・ドラッグストア・ベビー専門店等
「明治ビオママ® プレママ®カルシウム+葉酸タブレット」