企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

“赤富士”アポロチョコ登場!!「富士山アポロビッグ」新発売

2015/04/20

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、2層のチョコレートが特長のロングセラーブランド 「アポロ」から、大粒で富士山風に摸した新商品「富士山アポロビッグ」を2015年4月21日から全国お土産店などで発売します。

  • 特長①頂点部にホワイトチョコレートをかけて赤富士風の姿に
  • 特長②葛飾北斎の「凱風快晴」デザインのパッケージで縁起よく

日本の象徴であり、世界遺産でもある「富士山」にあやかった大粒アポロです。上部がストロベリーチョコレート、下部がミルクチョコレートのドッキングスタイルに、ホワイトチョコレートをかけ、縁起のよい“赤富士”風の姿に仕上げました。上部のいちごチョコレートは、通常のアポロの3倍量のいちご※1を使用し、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

海外でも有名な葛飾北斎の「凱風快晴」をデザインしたパッケージは、日本人観光客のお土産のみならず、外国人観光客の来日記念お土産としてもおススメです。

本商品の発売を通じて、日本らしいお土産需要の喚起と売り上げ拡大を図ってまいります。

※1:生換算として。

商品概要

  • “赤富士”をイメージした、3層構造のアポロチョコレート
  • 1粒6gのビッグサイズで、通常のアポロの3倍量のいちご※1を使用した濃厚で満足な味わい
  • 外国人観光客の来日記念土産にも最適な「凱風快晴」デザインのパッケージ

商品名
富士山アポロビッグ
価格
参考小売価格:800円(税別)
内容量
120g(標準20粒入り)
発売日・発売地区
2015年4月21日 全国土産店、鉄道・道路・空港売店等
栄養成分(6g[1粒]当たり)
エネルギー 36kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 2.5g、炭水化物 3.1g、ナトリウム 2.6mg
ターゲット
日本人観光客、外国人観光客
富士山アポロビッグ

ご参考

■外国人観光客にもおススメ、地域限定「きのこの山」

  国内の観光客のみならず、外国人観光客のお土産にもおススメの地域限定「きのこの山」も好評発売中です。北海道生産にこだわった北海道限定「きのこの山ホワイトプレミアム」や、日本を象徴する鳥とも言われているトキをデザインした新潟限定「きのこの山笹だんご風味」など、その地域ならではの味とデザインがお楽しみいただけます。

外国人観光客にもおススメ、地域限定「きのこの山」