“赤富士”アポロチョコ登場!!「富士山アポロビッグ」新発売
2015/04/20
株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、2層のチョコレートが特長のロングセラーブランド 「アポロ」から、大粒で富士山風に摸した新商品「富士山アポロビッグ」を2015年4月21日から全国お土産店などで発売します。
- 特長①頂点部にホワイトチョコレートをかけて赤富士風の姿に
- 特長②葛飾北斎の「凱風快晴」デザインのパッケージで縁起よく
日本の象徴であり、世界遺産でもある「富士山」にあやかった大粒アポロです。上部がストロベリーチョコレート、下部がミルクチョコレートのドッキングスタイルに、ホワイトチョコレートをかけ、縁起のよい“赤富士”風の姿に仕上げました。上部のいちごチョコレートは、通常のアポロの3倍量のいちご※1を使用し、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
海外でも有名な葛飾北斎の「凱風快晴」をデザインしたパッケージは、日本人観光客のお土産のみならず、外国人観光客の来日記念お土産としてもおススメです。
本商品の発売を通じて、日本らしいお土産需要の喚起と売り上げ拡大を図ってまいります。
※1:生換算として。
商品概要
- “赤富士”をイメージした、3層構造のアポロチョコレート
- 1粒6gのビッグサイズで、通常のアポロの3倍量のいちご※1を使用した濃厚で満足な味わい
- 外国人観光客の来日記念土産にも最適な「凱風快晴」デザインのパッケージ

- 商品名
- 富士山アポロビッグ
- 価格
- 参考小売価格:800円(税別)
- 内容量
- 120g(標準20粒入り)
- 発売日・発売地区
- 2015年4月21日 全国土産店、鉄道・道路・空港売店等
- 栄養成分(6g[1粒]当たり)
- エネルギー 36kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 2.5g、炭水化物 3.1g、ナトリウム 2.6mg
- ターゲット
- 日本人観光客、外国人観光客

ご参考
■外国人観光客にもおススメ、地域限定「きのこの山」
国内の観光客のみならず、外国人観光客のお土産にもおススメの地域限定「きのこの山」も好評発売中です。北海道生産にこだわった北海道限定「きのこの山ホワイトプレミアム」や、日本を象徴する鳥とも言われているトキをデザインした新潟限定「きのこの山笹だんご風味」など、その地域ならではの味とデザインがお楽しみいただけます。
