“さくッ”とトロける ころりんチョコ!
「ふーわ」新発売

2010年11月5日

明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、さくッと口どけのよい焼き菓子を、ふんわりホイップしたホワイトチョコで包んだ新食感チョコレート「ふーわ」を、2010年11月16日から冬期限定で全国発売します。
パッケージデザインには、冬期限定チョコであることと、ふわっとしたボール状の見た目のイメージから、愛らしいペンギンのキャラクターを採用、ペンギンのポーズが異なる全6種類のパッケージで展開します。
冬期チョコレート市場に冬らしいパッケージの新食感チョコを投入することで、新たな需要を掘り起こし、新規顧客の獲得を図ってまいります。

商品概要

商品名
「ふーわ」
価格
参考小売価格 158円(税込)
内容量
48g
発売日・発売地区
2010年11月16日 全国
特長
  • ●さくッと口どけの良い焼き菓子を、ふんわりホイップした口どけの良いホワイトチョコで包みました。”さくッ”とトロける食感がお楽しみいただけます。
  • ●ふわふわとかわいい形とペンギンのキャラクターで、見た目の楽しさも演出しています。
主要栄養成分(1箱[48g]当たり)
エネルギー 271kcal、たんぱく質 2.5g、脂質 16.6g、 炭水化物 28.0g、 ナトリウム 60mg
ターゲット
10代〜20代の男女を中心に幅広く
ふーわ

ご参考

今までに無い食感のチョコレートが冬期限定で登場!

今までに無かった新食感のチョコレート「ふーわ」。オーブンで焼き上げたさくッと口どけの良い焼き菓子を、ふんわりホイップした冬ならではの口どけのよいホワイトチョコレートで包んでいます。ボール状で食べやすく、おやつにぴったりの1品です。

さくっと口どけの良い焼き菓子。ふんわりホイップしたホワイトチョコ

オリジナルキャラクターのかわいい表情にもご注目

パッケージの表面にも登場しているペンギンのキャラクター。デザイン違いのパッケージが全6種類登場します。また、ふたを開けると、内面にはキャラクターの愛らしいセリフが印刷されており、見た目の楽しさも演出しています。

<キャラクタープロフィール>

名前 ふーわ
種別 白ペンギン
性別 男の子
出身 ふーわ星(小惑星)
2010年、地球に現れる。
家族 いまのところ不明。
仲間 いまのところ不明。
性格 のんびり屋。好奇心はある方だが、細かいことにはこだわらない。
オリジナルキャラクターのかわいい表情にもご注目