「マジでうまい」と思うレトルトカレー1位の「銀座カリー」より 発売30周年を記念して大辛が登場!じんわりあとひく辛さとうま味の強いソースで、止まらないおいしさ「銀座カリー 大辛」2月19日 期間限定 新発売 全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「銀座カリー」発売30周年を記念して、2024年2月19日より全国にて、「銀座カリー 大辛」を期間限定で発売します。

画像:「銀座カリー 大辛(180g)」の商品パッケージ
「銀座カリー 大辛」(180g)
希望小売価格:302円(税込)
※画像はイメージです。

「銀座カリー」シリーズは、2024年2月に30周年を迎えるロングセラーブランドです。ねとらぼの「『マジでうまい』と思うレトルトカレーランキングTOP30」※1にて1位をいただくなど、多くのお客さまにご愛顧いただいています。

本商品は、「銀座カリー」の特長である “特製二段仕込みブイヨン”※2とソテーオニオンでうま味を引き出したソースに、薄切りビーフとタマネギを加えた洋食仕立ての欧風カレーです。銀座カリー特製スパイスに赤唐辛子・青唐辛子を加えることで、じんわりあとひく辛さの「大辛」に仕上げました。また、隠し味としてカカオマスとりんごペーストを配合することで、辛さの中にもマイルドさと深みのある芳醇な味わいを楽しめます。

2023年4月から9月のレトルトカレーの大辛市場は、2022年の同期間に比べ前年比約120%(金額ベース、当社調べ)と、大きく伸長しました。また、辛さとともにうま味が際立つ味が求められる傾向にあるため、「銀座カリー」ならではのコクやうま味を活かした、飽きのこない味わいに仕上げました。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。