ほっこり甘い、スイートポテトのおいしさ!レアキャラなど5種類の新種の形も発見!?
「プッカ スイートポテト味」新発売

2010年10月5日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、カリッと香ばしいプレッツェルで、スイートポテト味のホワイトチョコを包んだチョコスナック「プッカ スイートポテト味」を、2010年10月12日から全国で発売いたします。
秋に旬を迎えるさつまいもの旨みを生かした素朴な味わいが、おいしさのポイントです。また、本年5月より、かわいい形で人気の4種類のプレッツェルに、レアキャラをはじめ、5種類の新種が登場し、大変ご好評をいただいております。
遊び心のある楽しい世界観とお子様にも人気の季節感あふれるスイートポテト味の展開で、「プッカ」ブランドの認知拡大と幅広い顧客獲得を図ってまいります。

商品概要

商品名
「プッカ スイートポテト味」
価格
参考小売価格 105円(税込)
内容量
46g
発売日・発売地区
2010年10月12日 全国
特長
  • ●カリッとした食感と香ばしさが特徴のプレッツェルで、スイートポテト味のホワイトチョコを包みました。
  • ●やきいもパウダーを加えたホワイトチョコが、スイートポテトのさつまいも感と旨みを引き出します。
  • ●秋らしい紅葉をイメージした朱色のパッケージに、大きくさつまいもとスイートポテトを並べた、季節感あふれるデザインです。
主要栄養成分(1箱[46g]当たり)

エネルギー 238kcal、たんぱく質 3.6g、脂質 11.8g、
炭水化物 29.3g、ナトリウム 110mg

ターゲット
小学生から中高生を中心に幅広く
販売目標金額
20億円/年間(プッカ群)
プッカ スイートポテト味

ご参考

■新種発見!?プッカのかわいい形は全部で9種類

サクッと香ばしいプレッツェルの中に、チョコレートを閉じ込めた、軽くておいしい人気のチョコスナック「プッカ」。その名前の由来は、商品の形が「雲のようにプカプカ浮いているイメージ」ということから名づけられています。
そんなかわいい形が特徴的な「プッカ」に、本年5月よりレギュラー4種類の形に加え、新種として4種類の形と、さらにもう1種類、レアキャラも登場しています。思わず探したくなる、そんな楽しい仕掛けを施している遊び心のあるチョコスナックです。

レギュラー4種+新種4種 レア1種も!!