軽〜いのにチョコたっぷり、“サクふわ”の新食感ガルボが登場!
「ガルボボール」新発売

2010年8月10日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、不思議食感が人気のチョコレート菓子「ガルボ」シリーズから、サクサクなのにチョコがふわっととける食感の「ガルボボール」を、2010年8月24日より全国で発売します。
一口サイズのボール状に焼き上げた口どけの良い焼き菓子に、当社独自の製法でたっぷりチョコを染み込ませ、チョコレート比率68%を実現しました。お口の中でサッととける焼き菓子でありながら、チョコ感たっぷりという意外性ある組み合わせで、従来の「ガルボ」シリーズにはない、新しいおいしさを提案します。今回の“サクふわ”の口どけ「ガルボボール」と、ザクザク歯ごたえの「ガルボチップス」との2つの食感で売り場を楽しく演出し、ブランドの活性化と幅広い顧客獲得を目指します。

商品概要

商品名
「ガルボボール」
価格
参考小売価格 210円(税込)
内容量
66g
発売日・発売地区
2010年8月24日 全国
特長
  • ●ふわふわサクサクに仕上げた焼き菓子に、ミルク感のあるチョコレートを染み込ませ、見た目もかわいらしい一口サイズのボール状に仕上げました。
  • ●当社独自の製法でチョコをギュッと染み込ませ、チョコ比率68%を実現。焼き菓子の食感があるのに、サッとチョコがとけていく、軽いのにチョコたっぷりの“サクふわ”ガルボです。
主要栄養成分(1袋[66g]当たり)
エネルギー 362kcal・たんぱく質 4.8g・脂質 20.8g・炭水化物 38.9g・ナトリウム 60mg
ターゲット
10〜30代の女性を中心に幅広く
販売目標金額
120億円/年間(ガルボ群)
ガルボボール

ご参考

■「ガルボボール」と「ガルボチップス」で2つの食感をお届けします。

焼き菓子にたっぷりチョコレートを染み込ませた「チョコ染み出す」ガルボシリーズに、新たに仲間入りした「ガルボボール」。はじめサックリ、そのあとチョコが優しくとけ、甘くておいしい、気分も晴れる新食感のガルボ。“サクふわ”のおいしさで、ガルボシリーズの世界観を広げ楽しさをお届けします。

商品名 ガルボボール ガルボチップス
商品コンセプト サクサクなのにチョコとける、ふんわりやわらか食感のかわいい新食感ガルボ。 ザクザクの食感と噛むたびにチョコが染み出てくるスナック感覚の新食感ガルボ。
食感 “サクふわ”の口溶け=チョコ感 ザクザクの歯ごたえ=スナック感
見た目 一口サイズのボール状 一口サイズのチップス状
チョコ比率 68% 65%
パッケージ
デザイン

ふんわり軽いおいしさとかわいらしい世界観を「雲」とカラフルな色彩で表わしています。

ガルボボール

8月24日より、デザインをリニューアル!
歯ごたえあるおいしさを「星」のモチーフで表わしています。

ガルボチップス


■今年もCMには広末涼子さんが登場!

昨年に引き続き、広末涼子さんを起用したCMが、8月24日から全国でスタートします。
今回のCMはアメリカンホームコメディの設定で、テンポのいいコミカルな笑い中心の展開を、日本語版と英語版の2バージョンで、広末さんが披露いたします。
「ガルボボール」と「ガルボチップス」の2つの食感を訴求したCMで、商品認知のアップと顧客獲得を目指します。