「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」新発売のお知らせ

2009/05/08

 当社は、2009年5月25日より全国にて"明治エッセル スーパーカップ"シリーズの新商品「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」を発売致します。
 "明治エッセル スーパーカップ"シリーズは、「おいしさ」と「お手頃価格」、そして200mlとたっぷりと楽しめる定番アイスとして幅広い層から支持されています。商品ラインナップは、「バニラ」「チョコクッキー」「抹茶」の通年商品3品の他に、シーズンフレーバーとして、年4回、乳と相性がよく、季節感やトレンドを意識したフレーバーを採用した商品展開を実施し、季節ごとに新しい味わいを提供しています。
 この度、アイスのフレーバーとしても人気の高い「チョコミント」を発売し、夏に向けた爽やかなアイスを提案致します。
 この度新発売する「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」は、なめらかでコクのあるアイスをさわやかなミント味に仕上げ、食感のコントラストにチョコチップを加えました。なめらかなミントアイスと味わいがひきたつパリパリとした食感のチョコチップとの組合せのおいしさを後味よくたっぷりと楽しめます。

新商品の特長と概要は下記の通りです。

「明治エッセル スーパーカップ チョコミント」

・アイスの人気フレーバー「ミント」とエッセルのコクを組み合わせた、夏ならではの爽やかなおいしさです。
・さわやかなおいしさのミントアイスに、カカオのきいたチョコチップのパリパリとした食感がアクセントになり、ミントとチョコの組み合わせのおいしさが楽しめます。
・後味の良さと組み合わせのおいしさにより、最後までたっぷり楽しめます。

商品名明治エッセル スーパーカップ チョコミント
発売日2009年5月25日
販売地域全国
容量200ml
形態カップ
メーカー希望小売価格120円(税別)
種類別名称ラクトアイス
成分組成無脂乳固形分:6.5%、植物性脂肪分:11.5%
包装形態紙カップ、紙フタ
ケ−ス入り数18ヶ/ケース
販売場所スーパー、コンビニエンスストア、食料品店等
明治エッセル スーパーカップ チョコミント