〜日本で初めてCPP-ACP(リカルデント®成分)を配合した乳飲料〜
明治 ミルクでリカルデントTM〔宅配専用〕新発売のお知らせ

2009/04/08
(発行:2009/04/07)

 当社は、2009年4月20日より宅配専用の乳飲料 明治 ミルクでリカルデントTM(100ml)を全国にて、新発売いたします。
 当社では、「乳」を中心とした当社独自の素材・技術を活用した商品の開発等を積極的に進める中で、店頭商品との差別化を行いつつ、宅配事業の強化を図ってまいりました。
 そして今回、元気な歯を応援するCPP-ACP(リカルデント®成分)を配合した明治 ミルクでリカルデントTMを発売いたします。
 CPP-ACP(リカルデント®成分)は、牛乳由来の成分で無味無臭で、元気な歯を応援します。
 歯に対する関心は、シニア層やお子様の歯の状態を気にする主婦層で高くなっていることが当社の行った調査により分かってきました。
 当商品は、このCPP-ACP(リカルデント®成分)に加え、生乳を50%以上使用している100mlの飲みきりサイズの商品なので、お子様から高齢者の方まで無理なく手軽に召し上がることができます。
 当社は今後も、健康機能を高めた宅配専用商品の開発を通じてお客様の健康な生活に貢献していくとともに、「健康」「栄養」に関する情報サービスの向上に一層注力し、宅配事業の拡大を目指してまいります。

*「RECALDENT」、「リカルデント」、「ミルクでリカルデント」およびリカルデントロゴは、CADBURY ENTERPRISES PTE. LTD.の商標または登録商標であり、ライセンス契約により使用されています。

商品の特長と概要は下記の通りです。

明治 ミルクでリカルデントTM(100ml)

・牛乳由来の成分であるCPP-ACP(リカルデント®成分)を配合しています。
・生乳を50%以上配合し、CPP-ACP(リカルデント®成分)は、牛乳由来の無味無臭の成分であるので、ミルクのおいしさをそのまま味わうことができます。
・飲みきりサイズの100mlなので、お子様から高齢者の方まで毎日手軽に無理なく飲むことができます。

商品名明治 ミルクでリカルデントTM
容量100ml
発売日2009年4月20日
販売地域全国
メーカー希望小売価格120円(税別)
製品区分乳飲料
品質無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分3.0%
CPP-ACP(β-CPPとして)23mg
容器
ケ−ス入り数1C/S=24本
販売場所宅配専用
「明治 ミルクでリカルデントTM」(100ml)