企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 会社情報
    • 会社概要
    • 本社アクセスマップ
    • 役員一覧
    • 事業所紹介
    • グループ会社紹介
    • 沿革
    • 電子公告
  • 事業案内
  • 事業案内
    • 発酵デイリー
    • 加工食品
    • 菓子
    • 栄養
    • 海外

プレスリリース

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 経営計画
  • 2020中期経営計画
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

自然派のあなたへ贈る定番グミが登場!
「果汁グミ ぶどう」
「果汁グミ 温州みかん」
「果汁グミ フルーツブレンド」新発売

2011/05/10

株式会社 明治(代表取締役社長:浅野 茂太郎)は、果汁100(生果汁換算比)の濃厚なフルーツ感が味わえる、着色料不使用の定番フルーツグミ「果汁グミ ぶどう」、「果汁グミ 温州みかん」、「果汁グミ フルーツブレンド」の3種類を、2011年5月17日から全国で発売します。

今回より、パッケージをリニューアルし、「自然派のあなたへ。」のコピーを入れ、みずみずしいフルーツの画像とともに、自然の恵みを浴びた果汁のおいしさを表現しました。近年、増加している自然なライフスタイルを志向する20代女性を中心に、ナチュラルなおいしさを訴求し、新たな果汁グミファンをつくっていきます。

また、本商品は発売当初より、シンプルな原材料の組み合わせで果実本来の濃厚な味わいと、グミ独特の弾力ある食感をつくっている“ゼラチン”により、コラーゲンもたっぷり摂ることができます。

自然体で過ごす毎日に嬉しい3つのおいしさで、新規顧客獲得とグミ市場でのシェア拡大を図ってまいります。

商品概要

商品名
果汁グミ ぶどう
果汁グミ 温州みかん
果汁グミ フルーツブレンド
内容量
51g
価格
参考小売価格 105円(税込)
発売日・発売地区
2011年5月17日 全国
特長
【果汁グミ ぶどう】
  • ぶどう果汁100(生果汁換算比)で、ぶどうの芳醇で濃厚な味わいとすっきりとした後味を楽しめます。
【果汁グミ 温州みかん】
  • 安心感のある国産の温州みかん果汁100(生果汁換算比)で、濃厚な味わいと酸味のあるおいしさです。
  • 温州みかんの爽やかな味わいを楽しめます。
【果汁グミ フルーツブレンド】
  • マンゴー、パインアップル、りんご、オレンジのフルーツブレンド果汁100(生果汁換算比)で、マンゴーを主体に爽やかなフルーツの味わいを楽しめます。

※果汁100とは・・・本商品に含まれている濃縮果汁を生果汁に換算すると、商品重量の100%に相当するように設計して作られています。

主要栄養成分(1袋当たり)
【果汁グミ ぶどう】
  • エネルギー 168kcal、たんぱく質2.9g、脂質0g、
    炭水化物39.3g、ナトリウム 9mg
    コラーゲン2500mg
【果汁グミ 温州みかん】
  • エネルギー 168kcal、たんぱく質2.8g、脂質0g、
    炭水化物39.3g、ナトリウム 4mg
    コラーゲン2300mg
【果汁グミ フルーツブレンド】
  • エネルギー 166kcal、たんぱく質2.7g、脂質0g、
    炭水化物38.8g、ナトリウム 4mg
    コラーゲン2300mg
ターゲット
20代女性を中心に、お子さまから大人まで
販売目標金額
70億円/年間 (果汁グミ群)
果汁グミ ぶどう 果汁グミ 温州みかん 果汁グミ フルーツブレンド

ご参考

■新CM「メグミとタイヨウ」のテーマソングは、GReeeeNの「愛唄」に決定!

「果汁グミ」の新発売に伴い、新CMが5月17日(火)よりオンエアを開始します。
本CMは、ぶどう園で育ったメグミと幼なじみのタイヨウが再会するというアニメーションで、「果汁グミ」が自然の果実そのままのおいしさを楽しめる「果汁100/着色料不使用」のグミであることを訴求していきます。
本CMのテーマソングには、人気J-POPグループGReeeeNのヒットソング「愛唄」に決定。
アニメーション製作は世界的に有名な「MAD HOUSE」。CMに出てくる「メグミとタイヨウ」は、キャラクターデザイナーの中村佑介さんが今回のCM用に書き下ろした原案を使用。
「果汁グミ」のナチュラルなイメージを演出していきます。

【GReeeeN プロフィール】

現在は歯科医として従事するVo4人組。メジャーメーカー争奪戦の末2007年1月24日ユニバーサル ミュージックより「道」でメジャーデビュー。メンバー HIDEの実兄であるJINのサポートを受け、生業のため顔を伏せて活動を行う。
2007年5月、3枚目のシングル「愛唄」がオリコン初登場8位(最高位2位)、着うた(R)ダウンロード総数は570万以上を記録。 1st Album『あっ、ども。はじめまして。』はオリコン初登場2位、70万枚を記録。2007年度 日本ゴールドディスク大賞7部門受賞。
2008年7枚目のシングル「キセキ」でオリコン2週連続1位を記録、2nd Album『あっ、ども。おひさしぶりです。』も初登場1位を記録し、100万枚を突破。
2009年6月発売、3rd Album『塩、コショウ』も初登場1位(2週連続)、100万枚を突破し、第51回輝く!日本レコード大賞【最優秀アルバム賞】を受賞した。
2011年3月2日には、ベッキー♪#とのコラボレーション・ユニット=「グッキー」として、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン10周年記念ソング「GOOD LUCKY!!!!!」をリリース。

【中村佑介 プロフィール】

イラストレーター・キャラクターデザイナー
1978年宝塚生まれ。CDジャケットをはじめ、近年では赤川次郎、石田衣良、森見登美彦などの書籍カバーも数多く手掛けている。キャラクター原案を手がけた「四畳半神話体系」では文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞。2011年本屋大賞受賞作品「謎解きはディナーのあとで」の装画も手がけている。