企業情報 > プレスリリース

プレスリリース

企業情報

  • ごあいさつ
  • 明治グループ理念体系
  • 会社情報
  • 事業案内

プレスリリース

研究開発

CSR活動

CSR活動

品質への取り組み

明治ホールディングス

  • IR/投資家情報
  • 2020ビジョン
  • STEP UP 17
  • 採用情報

Meiji Seika ファルマ株式会社「Meiji Seika ファルマについて」

PDFをご覧いただくにあたって

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader のプラグイン(無償)が必要となります。 ダウンロードしてご覧ください。

Get ADOBE READER

おいしさと利便性が進化しました!
「明治北海道十勝フレッシュ100」新発売

2015/02/03

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、当社独自の新製法で新しいおいしさを実現するとともに、新容器を採用することで利便性の向上を図った「明治北海道十勝フレッシュ100」を、装いを新たに2015年3月30日から全国で発売します。

  • 特長①コクがありながらも軽やかな口どけを実現
  • 特長②リキャップ可能なキャップ付きスタンディングパウチ容器

「明治北海道十勝フレッシュ100」は、これまでも、お菓子づくりや料理を楽しむ方々を中心にご好評いただいている商品です。

この度、おいしさと利便性の向上を図り、装いを新たに発売します。おいしさについては、乳脂肪分をお菓子づくりにも料理にも最適な40%とし、当社独自の製法「ミルクの深み濃縮製法」により自然なミルクのコクを高めました。これにより、「コクと軽やかな口どけ」を両立したおいしさを実現しております。
また、容器については、使いやすさと保存性にこだわった新容器「キャップ付きスタンディングパウチ」を採用することで、これまで以上にご満足いただけるようにいたしました(詳細は下記)。

新しいおいしさと新容器により、クリスマスやバレンタインなどのハレの日はもちろん、料理、飲料など、これまで以上に日常的なシーンでご活用いただけます。
クリームの使用シーンを広げる本商品の発売を通じて、市場の拡大・活性化を図ってまいります。

※「ミルクの深み濃縮製法」とは、生乳本来の自然な甘さとやさしいコクを高める当社独自の製法です。


商品概要

  • お菓子づくりだけでなく料理にも使いやすい「乳脂肪分40%」です。
  • 当社独自の製法「ミルクの深み濃縮製法」で生乳本来の甘さとコクを高めました。
  • 北海道産生クリームを産地パックしています。
  • 開封性・利便性に優れたキャップ付きスタンディングパウチを採用しました。
商品名
明治北海道十勝フレッシュ100
種類別名称
乳等を主要原料とする食品
価格
希望小売価格:430円(税別)
内容量
200ml
成分組成
無脂乳固形分:5.5%、乳脂肪分:40.0%
主要栄養成分(100ml当たり)
エネルギー 406kcal、たんぱく質 2.7g、脂質 41.4g、炭水化物 3.9g、ナトリウム 31mg、カルシウム 96mg
発売日・発売地区
2015年3月30日 全国
ターゲット
料理やお菓子づくりへの関心が高い30〜40代主婦
明治北海道十勝フレッシュ100

ご参考

■新容器の特長について

  市場の主流である紙パック容器は、「容器が開けにくい」「開封後リキャップできない」などの不満点がありました。この不満点を解消するべく、キャップ付きスタンディングパウチを採用しました。


新容器の特長について