明治乳業「明治北海道十勝チーズ」テレビCM
2008年9月5日から全国で放送開始
北海道十勝出身のDREAMS COME TRUE 吉田美和さん出演

2008/09/03
(発行:2008/09/02)

  当社は、「明治北海道十勝チーズ」に、人気音楽バンドDREAMS COME TRUEの吉田美和さんを起用したテレビCM「明治北海道十勝 ブランド宣言篇」を、2008年9月5日(金)から全国で放送いたします。
  「明治北海道十勝チーズ」は、今年3月に本格稼動した、当社ナチュラルチーズ新工場である十勝工場で生産されるチーズブランドです。乳酸菌によってチーズのうまみを最大限に引き出す当社独自技術の「うまみ乳酸菌熟成」により、日本人が好む「うまみ」と口どけの良さを実現しました。
  今回、同じ北海道十勝出身の吉田美和さんをCMキャラクターに起用し、「故郷 十勝を応援する」というコンセプトの下、DREAMS COME TRUEにオリジナルCMソング「ALMOST HOME」を書き下ろしていただきました。CM撮影も、吉田美和さんの故郷、北海道十勝の広大な自然の中で行われ、十勝の自然の恵みを感じさせるダイナミックなCMに仕上がっています。

CM概要

  北海道十勝の降り注ぐ太陽、澄み渡る水、青々とした草原、肥沃な大地を表現するそれぞれの色の紙テープと吉田美和さんが絡む設定となっています。太陽、流れる川、草原や大地など十勝の自然に触れ、自然の恵を感じさせるダイナミックなCMです。
  このCMのために書き下ろされた楽曲「ALMOST HOME」は「もうすぐ帰るよ」という意味です。吉田さんの故郷、北海道十勝への思いを表現した楽曲にのせて、明治北海道十勝チーズの新しいCMをお届けします。

明治北海道十勝 テレビCM「ブランド宣言篇」

4色ラインを象徴する十勝の太陽、水、草原、大地に、それぞれの紙テープが新しいチーズの誕生を祝うように美しく舞う。
日の出に向かって上空へと伸びて行く赤いテープ。
太陽と赤い紙テープを見つめる吉田美和さん。
上空に舞う青い紙テープと川のほとりを歩く吉田美和さん。
雄大な大地を吹き抜ける茶色の紙テープと一緒に舞う吉田美和さん。
草原の上空を流れる緑の紙テープと一緒に走る吉田美和さん。
「うまみ乳酸菌熟成がチーズを変える。」
4色の紙テープが舞い、新しい十勝のロゴに。
新しい明治北海道十勝!