最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「2014北海道マラソン」をサポート!

2014/8/28~8/31

8月31日(日)に「2014北海道マラソン」が行われ、1万6千人のランナーが出走しました。この大会は、さっぽろテレビ塔の電光時計のカウントダウンを合図に大通公園をスタートし、すすきの~札幌市時計台を通ります。そしてランナーの精神力が試されるという20km地点手前から続く往復約12㎞の直線、その後は北海道大学のエルムトンネル、北海道庁赤れんがを抜けて、再び大通公園に戻ってきてゴールという、札幌の名所を観光できるとともに北海道の広さを体感できるマラソンコースです。

参加されるランナーには「ヴァーム顆粒&ザバスアクアプロテイン」を練習でお試しいただけるように、事前に郵送しました。また、給水ポイントではヴァームウォーターを提供し、ランナーをサポート。当日は天気も良く、最高気温も27度まで上がったため、ボランティアの方がフル稼働でヴァームウォーターの入った紙コップを机の上に並べていました。

大会前の8月28日の午後から29日には北海道マラソンEXPOが開催され、「VAAM&ザバス」ブースを出展しました。フルマラソンを自己ベストで最後まで走り抜くための“明治独自のエネルギー戦略”を説明しながら、「スーパーヴァーム」や「ザバスピットインリキッド」を販売しました。説明をしっかり聞いてくださった上でスーパーヴァームを選ばれるランナーの方や、迷わずスーパーヴァームを手に取り購入されるランナーの方などで、ブース前は大変にぎやかな雰囲気でした。

真夏の大会ということで、日差しが強く、気温も高い大変過酷なレースでしたが、78.9%のランナーが完走されました。本大会に出場されたランナーの皆様、大変お疲れ様でした。これからもVAAMはランナーの皆さんを応援してまいります!