最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」サポートのご報告

2014/5/18

5月18日(日)に「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」が行われ、1万1千人を超えるランナーが出走しました。コースは岐阜駅前の市街~古い町並みが残る川原町~自然豊かな長良川沿いを走る、まさにQちゃんこと高橋尚子さんの故郷・岐阜を満喫できるハーフマラソンコースです。

晴れ女のQちゃんが大会会長を務める本大会は、毎年晴天となりますが、今年は気温が27℃まで上昇する暑さとなりました。前日から行われた「楽市楽座(EXPO)」では、ランニングミーティングが行われましたが、Qちゃんからは「給水は必ずとってください。ヴァームはとても良いですよ!」と給水の大切さが伝えられました。
明治ブースでも、暑さに備えてスタート前に水分摂取も兼ねられる“スーパーヴァームのドリンクタイプ”をお買い求めになる方がたくさんいました。Qちゃんも明治ブースに来て「私がオリンピックでも使ったヴァーム、走る前に忘れずに飲んでくださいね!」とPR。そして、今年もQちゃんを囲んで記念撮影!みなさん、素敵な笑顔です!

レース当日は、スタート30分前に会場の色々な場所でスーパーヴァームやヴァームを飲むランナーの姿を見かけることができました。本大会ではQちゃん愛用のVAAMがランナーの皆さんにとても浸透していました!

また、給水ポイントには「ヴァームウォーター」を用意し、ランナーの皆さんをサポート。Qちゃんからはスタート直前の挨拶でも「給水は最初からしっかりとってくださいね」と念押しがありました。給水地点では、実際に「ヴァームで生き返った~」という声を聞くことができ、とても嬉しかったです。

これからもVAAMはランナーの皆さんを応援してまいります!