最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「第28回 フィットネスセッション」サポートのご報告

2014/5/3~5/5

5月3~5日の3日間に渡って「第28回 フィットネスセッション」が開催され、(株)明治は特別協賛社として日本全国からスキルアップのために集まったフィットネスやヘルスケアの指導者の方々を応援しました。

明治ブースでは、春にリニューアルしたVAAMシリーズをPR!
特にパッケージだけでなく、中身のアミノ酸組成がダイエット向けに新しくなった新商品「ヴァームダイエット」を知っていただくため、お試し販売も行いました。また、各プログラムの前に商品紹介をしたり、VAAMプロスタッフが講師を務めるプログラムでサンプリングを行いました。1日に何本もレッスンをこなすインストラクターさんご自身は、スーパーヴァーム愛用者が多いですが、軽い運動を継続することでダイエットを目指す生徒さんには「ヴァームダイエット」はおすすめしやすいので、商品をお試しいただく良い機会になったと思います!

また、(株)明治が提供する特別プログラムも2クラス開催しました。
5月3日(土)には「トレーナー・インストラクターの為のダイエット指導応用編」というテーマで弊社の管理栄養士による講習会を実施。ダイエットに関する情報はメディアから日々発信され、生徒さんから質問を受ける場面も多いと思いますが、聴講された方に少しでも現場で活用できる情報を持って帰ってもらえていたら嬉しいです。

そして、5月4日(日)には、VAAM契約インストラクター 中尾和子さんによる「パワー・コア&ダンスwithボール~しなやかさの探求~」の特別レッスンを実施。前半はスモールGボールを使ったエクササイズ、後半はボールエクササイズによってしなやかさを増した体で伸びやかにダンスレッスンを行いました。参加者からは「激しい動きはしていないのに、たっぷり汗をかいて思いっきり運動した気持ち」という声も!
VAAMは今後もフィットネスやスポーツの指導者の皆さんも応援していきます。