最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」をサポート!

2014/04/20

4月20日(日)に「第24回 チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン」が開催されました。
本大会は、72km・100km・112kmの部が設定されていますが、今年の申込者数はなんと、4376人!昨年に引き続き4000人を超え、過去最高となりました。
(株)明治では、参加賞としてベストな練習を応援する「ヴァーム顆粒&ザバスアクアホエイプロテイン」の試供品を提供。
レース当日のサポートとして、前日の受付会場にブースを出展し、長時間のレースを最後まで走り抜くために“明治独自のエネルギー戦略”を説明しながら、「スーパーヴァーム」や「ザバスピットインリキッド」を販売しました。この日は会場の周りには冬の雪がまだ残り冷たい雨が降り続く寒い中、明治ブースにはランナーの皆さんが次々に訪れました。
迷わずスーパーヴァームを手に取り購入されるランナーの方が多く、中には気合の入った顔で「頑張ります!」と言っていた方もいました。既にスーパーヴァームを用意されているのにかかわらず、「いつもVAAMを飲んでいます」とわざわざ明治ブースに立ち寄ってくださった方も!

また、レース当日の給水所にヴァームウォーター、アクアサポート、ザバスピットインリキッドを提供し、走りをサポートしました。
早朝、昨年と同じような厳しい寒さの中でスタートが切られたレースですが、65%以上の方が無事完走されました。

大量のエネルギーが必要なウルトラマラソンでは、外からエネルギーを補給するだけでなく、体の中に蓄えている「体脂肪」をエネルギーとしてしっかり使えるようにすることが重要です。
本大会に出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。
参加賞の「ヴァーム顆粒&ザバスアクアプロテイン」も練習でお試しいただき、次のレースに向けて質の高い練習を続けてくださいね!
VAAMはこれからもランナーの皆さんの挑戦を応援してきます!