最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「第1回 北九州マラソン」のご報告

2014/02/20

2月9日(日)、第1回北九州マラソンが開催されました。
前日からEXPOが開催され、当社もブースを出展し、会場限定のフルマラソン応援セットなどを販売しました。

ステージでは「北九州出身のゲストランナー 金哲彦さん」によるトークショーが行われ、レースに向けたアドバイスを多くの参加者が聞き入っていました。その中で、金さんは走るときの必須アイテムとして自らも愛飲しているスーパーヴァームを紹介!トークショー終了後には、「金さんの言うとおりに飲んでみます」というランナーが押し寄せ、明治ブースはさらに賑わいました。
多くのランナーに当社商品をお買い求めいただき、フルマラソン応援セットはもちろん、スーパーヴァームやザバスピットインリキッドも予想以上に早く完売となりました。

初めての大会だったこともあり、スーパーヴァームやザバスを初めて飲むという方も多かった反面、「3年間毎朝欠かさずスーパーヴァームを飲んでいます!」という方もいらっしゃり、金さんと記念撮影!

当日は、レース中の給水にヴァームウォータークリアアップル、レース後のリカバリーにザバスプロテインドリンクを提供し、1万人のランナーをサポート。
25キロの給水地点では、こちらもVAAMを愛飲する有森裕子さんが、ランナーの皆さんを応援!
小雨が降る中でのレースとなりましたが、VAAMが参加者の皆さんの完走や記録更新に少しでも役立っていたら嬉しいです!