最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「第3回神戸マラソン」のご報告

2013/12/03

11月17日(日)に行われた「神戸マラソン」では、オフィシャルスポンサーとして2万人のランナーをサポートしました。

15日(金)、16日(土)の2日間は「神戸マラソンEXPO2013」が開催され、大阪マラソンEXPO同様、巨大迷路のような明治ブースが登場。約1万人の方々が、「完走を目指す」「記録を狙う」それぞれの目標に応じたコースに分かれ、クイズラリーに挑戦しました。また、販売コーナーでは多くのランナーにVAAM商品やザバス商品をお買い求めいただきました。一方でランナーの方々とお話をさせていただくと、ご自分で事前に「スーパーヴァーム」を準備してきて下さる方も増えているなと感じました。それも、私たちにはとても嬉しいことです!

大会当日、沿道に用意された給水は「ヴァームウォータークリアアップル」。おいしくすっきり飲める味、そして汗で失われるナトリウムを強化した設計で水分補給をサポート。大変好評でした。お天気も良く、少し気温が高かった今大会は、水分補給がとても重要だったようです。そして、感動のフィニッシュ。待ち構えるのは、頑張ったカラダを素早くリカバリーするための「ザバスアクアプロテイン100」。レース直後にペットボトルの水に溶かして飲む光景がたくさん見られました。

レース参加者の皆様、ボランティアの皆様、そして多くの応援の皆様、「感動と友情」をテーマに開催された神戸マラソン、いかがだったでしょうか?

これからもチャレンジするランナーの皆様を応援していきます!