最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」のご報告

2013/05/15

4月21日(日)に「第23回 富士五湖ウルトラマラソン」が開催されました。
本大会は、72㎞・100㎞・112㎞の部が設定されていますが、今年の申込者数は4029人と過去最高となりました。

(株)明治では、前日の受付会場にブースを出展し、『スーパーヴァーム顆粒』をはじめ、VAAM・ザバスをセットしたレース前・中・後をサポートする『明治ランナー応援セット』を販売しました。季節外れの寒気の影響で、河口湖付近の受付会場の外では34年ぶりの雪が降る中、明治ブースにはランナーの皆さんが次々に訪れました。
初めてウルトラマラソンに挑戦する方も、しっかり完走するためにスーパーヴァームを購入し、「頑張ります」と笑顔を見せてくれました!中には、明治ランナー応援セットを既に3セット用意してきたという方の姿も!また、5回目のレース出場となるスーパーヴァームランナーズのメンバーにもお会いできました!

レース当日は、「スーパーヴァーム顆粒&ザバスアクアホエイプロテイン」の試供品を提供。さらに給水地点にはヴァームウォーター2000&2000、給食地点にはヴァームグミやザバスピットインリキッドを提供し、走りをサポートしました。早朝、みぞれが降る寒さの中でスタートが切られたレースは、例年以上の過酷な条件となりましたが、半数以上の方が無事完走されました。

VAAMはこれからもランナーの皆さんの挑戦を応援してきます!
本大会に出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。

【お知らせ】
5月19日(日)開催の「第19回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」および、
9月15日(日)開催の「第13回 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」でも、
VAAMは過酷なレースに挑戦するランナーを応援します!