最新情報 VAAMについて 商品情報 知る・学ぶ 特集キャンペーン スペシャルサポーター
 

イベント情報

80歳で3度目のエベレスト登頂を目指す三浦雄一郎さんからコメントをいただきました!

2013/03/29

VAAMが応援するプロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さんが
3度目のエベレスト登頂に向けて3月22日、出発前の記者会見を行いました。

その際、三浦雄一郎さんからコメントををいただくことができました。

いよいよチャレンジの時がやってきました。
80歳でエベレスト山頂を目指すその時が。

今まで70歳、75歳と2度のエベレスト登頂しました。
ヒマラヤの高い峰々の麓、3000m~4000m~5000mと、毎日歩き、高度が上がり少しずつ薄くなっていく空気。
険しい山道を喘ぎながら、ヘトヘトになって登り続けました。
その高く遠い夢の頂上へ辿る旅に、VAAMは欠かせませんでした。

世界のアスリートが愛飲するVAAM、なるほど、極限の世界に身をおくとそのワケを実感してます。
VAAMは私にとって、言わば魂のエネルギーも灯してくれる存在です。
VAAMとともに80歳のエベレスト、夢の頂きを目指します。

三浦雄一郎

今後もVAAMは三浦さんのチャレンジを全力でバックアップしていきます!