明治ミルクチョコレート

Milchi's secret

meiji milk chocolate

ミルチの秘密

「ピュア」の秘密

Click

おいしいチョコレートのために
必要最小限の素材を真剣に選んで
丁寧に、丁寧に、作ったら
“ピュア”なチョコレートができた。

ただそれだけのことだけど、
でもそれって、じつはとても
大切なことのような気がする。

シンプルで混じりけのない
ミルチの味は、
カラダにもココロにも優しい。

やっぱりおいしい、「ピュア」の秘密。

  • 「ピュアチョコレート」に定められた厳しい基準をクリア

  • 「厳選された」原材料のみを使用

  • 「植物油脂」不使用

「カカオ」の秘密

Click

ミルチにとってのカカオって、
例えるなら、何だろう。

自分のほとんどを、つくるもの。
カラダを満たす、水のようなもの。

そんな大切なカカオを探し求めて
世界の産地を巡り、豆の種類や組み合わせ、
製造方法をひたむきに研究。

たくさんの情熱から生まれた
絶妙なバランスの深い香りとコク。
ミルチの、“ミルチらしさ”。

やっぱりおいしい、「カカオ」の秘密。

※ベネズエラ産カカオ豆使用(カカオマス中8.9%、製品中2%)

  • ミルクと相性の良いカカオの風味を追求

  • 隠し味に稀少な「ベネズエラ産カカオ」をブレンド

「ミルク」の秘密

Click

ミルクチョコレートには
もちろんミルクがはいっている。
それはチョコレートを優しくするため。

そして、ミルチのミルクには
たっぷりのこだわりがつまっている。

世界中から集めて選び抜いた
「北欧産ミルク」を独自にブレンド。
おいしいのに食べ飽きない、
みんなに愛される“優しい味”になるために。

優しさは、だれかを守る強さでもある。
ミルチは、ずっと変わらない。

やっぱりおいしい、「ミルク」の秘密。

※北欧産ミルクは、全粉乳中70%以上使用しています。

  • 「北欧産ミルク」をオリジナルのブレンド比率で使用

  • 濃いクリーム感と爽やかさのある雑味の少ない味わい

  • 生乳の生産から品質を管理

「バニラ」の秘密

Click

ミルチの優しい香りが、好き。
そう思ってくれたら、すごくうれしい。

じつは、ミルクチョコレートには
カカオとミルクを上手にまとめる
“バニラ”の香りが、とっても重要。

ぴったりのバニラを見つけるために
産地を旅して、ミルチが出会ったのは
「マダガスカル産バニラ」。

口に入れた瞬間から広がる
華やかだけど落ち着く、ミルチの香り。

やっぱりおいしい、「バニラ」の秘密。

※マダガスカルバニラ香料使用(香料中28%、製品中0.02%)

  • 素材の良さを引きだし風味をまとめるバニラの香り

  • 高品質「マダガスカル産バニラ」を使用

  • 口に広がるふくらみのあるまろやかな余韻

Backミルチの秘密 Topに戻る

チョコレート生地自体 または チョコレート生地のみで作られたもので、通常のチョコレート
の定義よりも、さらに原材料、原料配合を厳格化しています。

  1. 1.カカオ成分はココアバターだけ、またはココアバターとカカオマスだけ。
  2. 2.脂肪分はココアバターと乳脂肪だけ。
  3. 3.糖類はショ糖のみで、使用料は全重量の55%以下。
  4. 4.乳化剤であるレシチンは、全重量の0.5%以下。
  5. 5.レシチンとバニラ系香料以外の添加物は使わない。
meiji milk chocolate

※ショ糖とは砂糖のこと

これらの厳密な基準を全て満たしたチョコレートだけが「純チョコレート」
「ピュアチョコレート」と表示されます。
「チョコレート類の表示に関する公正競争規約」より

「明治ミルクチョコレート」は「ピュアチョコレート」です。

ページトップへ戻る