こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

「明治 AQUA BODY (アクア ボディ) 430ml」

  • 新商品

夏場の喉の渇きにも合うすっきりとした塩ライチ風味の熱中症対策飲料※1、「明治 AQUA BODY (アクア ボディ) 430ml」が発売しました!
独自の速攻吸収製法で作られたミルクプロテインを配合。ミルクプロテインの持つ水分保持のチカラにより、水分が体内に留まる時間が一般的なスポーツドリンクより長いことが特長です。
さらに、厚生労働省が熱中症対策飲料※1として推奨するナトリウム量と、発汗時に失われやすい6種のビタミンB群※2も配合しました。

  • ※1厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム40〜80mg/100ml(食塩相当量は0.1〜0.2g/100ml)

  • ※2ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、パントテン酸

株式会社 明治は「熱中症予防声かけプロジェクト」に賛同しています。

「熱中症予防声かけプロジェクト」とは?

環境省・地方自治体・企業やメディア・地域コミュニティなどが官民一体で、熱中症予防の声かけの輪を広げていくプロジェクトです。
熱中症についての正しい知識の普及を図るとともに、熱中症予防(水分をとること、部屋を涼しくすること、休憩をとること、栄養をとること)について、みんなで「声をかける」というコミュニケーションの力で熱中症の死亡者をゼロにすることを目指しています。

「熱中症予防声かけプロジェクト」公式サイト:http://www.hitosuzumi.jp/(新しいウィンドウ)


関連リンク

相談センターだより 一覧へ