こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

「明治プロビオヨーグルトPA-3」が機能性表示食品になりました!

  • トピック

皆様は「明治プロビオヨーグルトPA-3」を召し上がったことはありますか。

「明治プロビオヨーグルトPA-3」は当社の長年にわたる乳酸菌研究の中で、プリン体に着目して選び抜かれたPA-3乳酸菌を使用したヨーグルトです。
その「明治プロビオヨーグルトPA-3」が、この度、機能性表示食品になりました!
乳酸菌としての独自機能(PA-3乳酸菌が尿酸値の上昇を抑える)を分かりやすくお客様にお伝えすることで、尿酸値が気になるお客様の健康な毎日に貢献してまいります。

【届出表示】
「本品にはPA-3乳酸菌が含まれます。PA-3乳酸菌は、食後の尿酸値の上昇を抑制することが報告されています。」

【機能性関与成分】
PA-3乳酸菌 56億個

【1日当たりの摂取目安量】
明治プロビオヨーグルトPA-3 1個(112g)/明治プロビオヨーグルトPA-3 ドリンクタイプ 1本(112ml) 1日1回を目安にお召し上がりください。

相談員のコメント

【機能性表示食品とは】
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。消費者庁長官へ届出を行うことで、その機能性を表示することができます。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。


相談センターだより 一覧へ