こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

「フードバレーとかち」への取り組み

  • トピック

皆様は「フードバレーとかち」をご存じですか?「フードバレーとかち」とは、食と農業を柱とした、北海道十勝地方の地域産業政策の取り組みです。
株式会社明治では、「乳」を通じた十勝の食産業の発展を目的として、フードバレーとかち推進協議会と包括連携協定を締結しています。
その取組の一環として、株式会社明治が十勝産生乳から見出した「十勝ミルク乳酸菌TM96」をフードバレーとかちに提供いたします。フードバレーとかちを通じ、十勝の事業者がヨーグルト商品の開発、展開を行うことで、十勝産の生乳や乳酸菌を、より多くの方にお楽しみいただけます。このような取り組みを通じて、株式会社明治は北海道十勝地方の地域振興に貢献してまいります。

北海道十勝産の生乳と、十勝産生乳から見出した乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用したヨーグルトです。十勝で伸び伸びと育った牛たちの生乳を使い、しっかりとした乳のコクと、口どけの良さをお楽しみいただけます。

また、NHK連続テレビ小説「なつぞら」のイラスト・ロゴ入りグッズや、北海道十勝地方の名産品が当たる、「明治北海道十勝ヨーグルトシリーズ 選んでうれしいプレゼントキャンペーン」も実施中です!
対象商品のフタを集めて、ご応募ください♪

対象商品 「明治北海道十勝ヨーグルト」シリーズ

キャンペーンの詳細はこちらから(応募締切:2019年5月31日(金)※当日消印有効)

イラスト・ロゴ入りグッズ 北海道十勝地方の名産品 当たる! 抽選で合計1,000名様にプレゼント!
相談員のコメント

NHK連続テレビ小説の100作目にあたる「なつぞら」の舞台としても、ますます注目が高まる十勝地方を、さらに盛り上げていきます!


相談センターだより 一覧へ