こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

発売25周年「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズがリニューアル!

  • トピック

1994年(平成6年)の「明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ」発売以来、「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズは幅広い年代の方々にご愛顧いただき、今年発売25周年を迎えました。
発売25周年を記念して「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズがリニューアル!濃厚な味わいと後味のキレをさらに高めることで、より最後まで飽きることなくお楽しみいただけるようになりました♪
また、2つの新フレーバーも仲間入りしました。
これからも、「エッセルスーパーカップ」、「エッセルスーパーカップSweet’s」を、よろしくお願いします。

「エッセル」とは、エクセレント(Excellent=非常に優れた)と、エッセンシャル(Essential=絶対に必要な、基本的な、主要な)からできた造語です。おいしくて質の高いアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essential)、という両方の意味を込めています。
また、味の濃さが「スーパー!」ボリューム感が「スーパー!」という想いから、スーパーカップと名づけました。

新発売

バタースカッチのような味わいのなめらかでコクのあるアイスに、塩味の効いたしっとり食感のバタークッキーを混ぜ込みました。

フルーツソースとクッキー、アイスを層状に重ねることで、フルーツタルトの味わいを表現しました。
上層は適度な酸味のヨーグルト風アイス、下層は濃厚なクリームチーズ風アイスです。


相談センターだより 一覧へ