こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

「明治デイリーリッチ」が日本野菜ソムリエ協会より公認されました!

  • トピック
日本野菜ソムリエ協会公認 素材に感動!

みなさん、ご存知ですか?
明治が発売するチルド洋風食品「明治デイリーリッチ」が、素材をおいしく楽しめる食品として、初めて一般社団法人日本野菜ソムリエ協会に公認されました。
これは、生活者が野菜をもっとおいしく楽しめるきっかけとなる食品として公認されたということです!

これを機に、当社は日本野菜ソムリエ協会と協力し「明治デイリーリッチ」を使ったレシピ提案や店頭での試食などを通じて、素材本来のおいしさを手軽に楽しめる情報を発信してまいります。

第1弾として、「明治デイリーリッチ」ブランドサイト内に「明治デイリーリッチ×日本野菜ソムリエ協会」の特設ページを公開中です。「明治デイリーリッチ」基本のソースシリーズを使った旬野菜レシピを紹介しています。

「明治デイリーリッチ」は現在3つのシリーズで商品を販売しています。
忙しい朝は、手軽にお召し上がりいただける「レンジで彩りスープシリーズ」がとても便利です。
寒い夜は、「基本のソースシリーズ」にお好みの食材を加えて、様々な洋風料理をお楽しみください。
ホームページでアレンジレシピを紹介していますので、お役立てください。
「レンジでごちそうカレーシリーズ」は温めるだけで本格的なエスニックカレーがお召し上がりいただけます。
どれもとてもおいしいです。様々なシーンで、ぜひお試しください♪

野菜ソムリエとは

野菜・果物の知識を身につけ、その魅力や価値を社会に広めることができるスペシャリストです。
全国で5万人以上の『野菜ソムリエ』が、生産者と生活者の架け橋になることを使命に、野菜・果物の魅力を伝える活動をしています。
日本野菜ソムリエ協会 公式サイト:https://www.vege-fru.com/(新しいウィンドウ)


相談センターだより 一覧へ