こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

ハッピー!ハロウィン特集

  • トピック
電子レンジでつくるかぼちゃのモンブラン ローソクおばけのパンプキン春巻き ハロウィンケーキポップ

今年もあちこちで「おばけ」と「かぼちゃ」を目にする季節となりました♪
オレンジ色と紫色が中心になった飾り付けで、ひと目で「ハロウィン」とわかりますね。「ハロウィン」はヨーロッパから伝わった民族行事で、毎年10月31日の夜に行われるお祭りです。最近では、日本でもクリスマスに次ぐ一大イベントになっていますね。

明治では「おばけ」や「かぼちゃ」のモチーフでにぎやかなハロウィンパッケージの限定商品を販売中です。
ハロウィンデザインの個包装なので、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言われたら、すぐにお渡しできます。好きなお菓子を詰め合わせにしても楽しめます!
ご家庭や友人同士、学校・幼稚園での楽しいパーティーにぜひ仲間入りさせてください。

「おかしキッズランド」の「ハッピー!ハロウィン特集」では、パーティではかかせない「ハロウィン商品」「ハロウィンレシピ」「ハロウィンお飾り」をご紹介しています。詳しくはこちらをご覧ください。

今年はどんなハロウィンになるか楽しみだな~♪

相談センターだより 一覧へ