こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

工場見学「明治なるほどファクトリー」のご紹介

  • おすすめ情報

明治では、牛乳、ヨーグルト、チーズ、チョコレートなどの製造工程が見学できる施設「明治なるほどファクトリー」を、全国に7カ所展開しています。
2016年度は約17万人の方に、2017年度はなんと、約20万人もの方にご来場いただきました!

5月には「明治なるほどファクトリー大阪」に、明治初の「たけのこの里」の見学ラインが新設され、6月には「明治なるほどファクトリー東海」に、グミのバーチャル工場見学施設「果汁グミの研究所」もオープンしています。

この夏は、「明治なるほどファクトリー」で、明治の「おいしさ・楽しさ・健康・安心」へのこだわりを、『なるほど!』と体験してみませんか?
詳細や見学予約については、こちらをご覧ください。皆様のご来場を、お待ちしています!

明治なるほどファクトリー大阪

2018年5月21日より、たけのこの里の世界観をお楽しみいただける新たな見学ラインがオープンしました! チョコレート看板「ビックミルチ」は、ギネス世界記録™に認定されています!

明治なるほどファクトリー東海

2018年6月18日より、新たに明治の「果汁グミの研究所」をテーマとした見学ラインがオープンしました! チョコレートやアーモンドについても楽しく学ぶことができます。WEBからも見学の予約ができます!

相談センターだより 一覧へ