こちらの内容は掲載開始時の情報のため、現在は終了・変更している情報が含まれていますので、ご了承ください。
なお、最新の情報は相談センターだより一覧からご覧いただけます。

アイスで手軽に栄養補給「明治メイバランスアイス」

  • おすすめ情報

このたびリニューアルされた「明治 メイバランスアイス」は、三大栄養素のバランスに配慮し、ビタミン、ミネラルを配合した、食事でとりきれない栄養をサポートする栄養調整アイスです。
以前は病院や介護施設向けとしてのご用意でしたが、「病院で出ておいしかったので自宅でも食べたい」「どこで買えますか?」とのお声を多くいただいておりました。

そこで、商品をリニューアルし、バニラ味とストロベリー味の一般販売を開始しました!
食後のデザートや間食として、食事量が少ない時や食欲のない時に、手軽に栄養補給ができます。
「栄養補助食品のアイスなんておいしいの?」と思われるかもしれませんが、アイス好きの方へも自信を持って紹介できるおいしさです♪

スーパーやドラッグストアなどで取り扱い中です。ぜひお試しください!

明治メイバランスアイス バニラ味
80ml×6個
明治メイバランスアイス ストロベリー味
80ml×6個
明治メイバランスアイス チョコレート味
80ml×6個
(病院・介護施設限定)

また、併せて「明治メイバランスMiniカップ」「明治メイバランスArg Miniカップ」もパッケージをリニューアル。
「明治メイバランスArg Miniカップ」は「スマイルケア食」の青マークを表示しました!

※「スマイルケア食」とは?
農林水産省が設けた、介護食品を選ぶ際の参考となるマークが付けられた食品です。
青マークは、「噛むこと・飲み込むことに問題はないものの、健康維持上栄養補給を必要とする方向けの食品」に表示されます。
(参考)スマイルケア食(新しい介護食品):農林水産省(新しいウィンドウ)

相談員のコメント

これからもお客様の声を活かして、よりよい商品作りに努めてまいります。ご意見やご要望などがありましたら、お気軽にお寄せください。


明治の栄養食品、流動食、介護食やレシピをご紹介しています。

詳しい商品情報はこちら 明治の栄養調整食品・流動食・介護食情報サイト

相談センターだより 一覧へ