期間限定!全18種類の楽しい仕掛けで“おうち時間”をハッピーに!「明治ミルクチョコレート」などを楽しい仕掛けが入ったデザインパッケージへ~バレンタインに合わせ、12月から順次切り替え~

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治ミルクチョコレート」などの板およびBOXタイプのチョコレート計9品を、全18種類の楽しい仕掛けが入ったデザインパッケージに変更します。バレンタインの贈答需要に合わせて、2020年12月から順次切り替えいたします。

特長
  1. 1.
    全18種類の楽しい仕掛け入りの期間限定パッケージ!
  2. 2.
    家族や友達と「ミッション」に挑戦して“おうち時間”をハッピーに!

楽しい仕掛けが入ったデザインパッケージ(一例)

写真:「明治ミルクチョコレート」の商品パッケージ
「明治ミルクチョコレート」
写真:「明治ブラックチョコレート」の商品パッケージ
「明治ブラックチョコレート」
写真:「明治ハイミルクチョコレート」の商品パッケージ
「明治ハイミルクチョコレート」
写真:「明治ホワイトチョコレート」の商品パッケージ
「明治ホワイトチョコレート」
写真:「明治ミルクチョコレートBOX」の商品パッケージ
「明治ミルクチョコレートBOX」
写真:「明治ブラックチョコレートBOX」の商品パッケージ
「明治ブラックチョコレートBOX」
写真:「明治ハイミルクチョコレートBOX」の商品パッケージ
「明治ハイミルクチョコレートBOX」
写真:「ストロベリーチョコレートBOX」の商品パッケージ
「ストロベリーチョコレートBOX」
写真:「抹茶チョコレートBOX」の商品パッケージ
「抹茶チョコレートBOX」

チョコレートの贈答需要が増すバレンタインの時期に合わせ、板チョコレートの「明治ミルクチョコレート」「明治ブラックチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」「明治ホワイトチョコレート」と、BOXタイプの「明治ミルクチョコレートBOX」「明治ブラックチョコレートBOX」「明治ハイミルクチョコレートBOX」「ストロベリーチョコレートBOX」「抹茶チョコレートBOX」のパッケージを、期間限定で変更します。あみだくじや迷路といった、家族や友達とミッションに挑戦して“おうち時間”を楽しめる仕掛け入りのパッケージです。

本商品の発売を通じて、バレンタインの贈答需要とチョコレート市場の活性化を図ってまいります。

あみだくじのデザインパッケージとメッセージ(一例)

パッケージの表面
イラスト:ボク15分もかかっちゃったよ。みんなはどうだった?おうち時間をハッピー&スイートに 家族や友だちと、大切な時間をシェアしたり。好きなことに打ち込む時間がちょこっとゼイタクになったり。そこにチョコがあればきっと、うれしくなれる。ドキドキできる。笑顔になれる。meiji チョコレート大作戦
パッケージの裏面