スイーツ気分を楽しめる「スイーツガム」から
夏のおいしさがテーマの2品が新登場!
「スイーツガム マンゴープリン/桃のヨーグルト」新発売

2010年6月1日

明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、ソフトキャンデーをガムで包んだデザート感覚の「スイーツガム」から、夏にぴったりなマンゴープリン味の「スイーツガム マンゴープリン」と、桃のヨーグルト味の「スイーツガム 桃のヨーグルト」を6月15日に全国で発売します。
砂糖不使用でありながら、一粒の満足感と濃厚なおいしさが楽しめるスイーツガム。このたび発売する2品は、甘いものを食べたいけれど我慢をしなければならないこれからの季節や、手軽にスイーツ気分を楽しみたいというお客様にぴったりの夏気分あふれるガムです。
スイーツ系の味をテーマにした新機軸ガムで、「スイーツガム」ブランドの定着とフルーツガム市場の活性化を図ってまいります。

商品概要

商品名
「スイーツガム マンゴープリン」
「スイーツガム 桃のヨーグルト」
内容量
7粒
価格
参考小売価格 120円(税込)
発売日・発売地区
2010年6月15日 全国
特長

【スイーツガム マンゴープリン】

  • ●クリーミーで濃厚な味わいのマンゴープリンソフトキャンデーを、酸味の効いたマンゴープリン味のガムで包んだ、トロピカルなおいしさです。

【スイーツガム 桃のヨーグルト】

  • ●濃厚なヨーグルト味のソフトキャンデーを、やさしい桃の香りのガムで包んだ、夏のデザート感覚あふれるおいしさです。
主要栄養成分(1箱[7粒]当たり)

【スイーツガム マンゴープリン】

エネルギー 49kcal・たんぱく質 0.3g・脂質 0.6g・炭水化物 15.2g
ナトリウム 1mg・ショ糖 0g

【スイーツガム 桃のヨーグルト】

エネルギー 50kcal・たんぱく質 0.2g・脂質 0.6g・炭水化物 15.2g
ナトリウム 2mg・ショ糖 0g

ターゲット
10代後半〜20代前半の女性を中心に幅広く
販売目標金額
15億円(年間/スイーツガム群)
スイーツガム マンゴープリン
スイーツガム 桃のヨーグルト

ご参考

ガム×ソフトキャンデーが織り成す、一粒で味わえるスイーツ感!

「スイーツガム」は、ガムのセンター部分にソフトキャンデーを入れたブロックタイプのデザート感覚ガムです。砂糖不使用ながらも、濃厚なおいしさを実現しています。
「スイーツガム マンゴープリン」「スイーツガム 桃のヨーグルト」は、夏のおいしさをテーマに開発したガムとソフトキャンデーの2層構造によって、トロピカルなスイーツの味をお楽しみいただくことが出来ます。 一粒で濃厚スイーツの感覚がお楽しみいただける本商品を、是非お試し下さい。

「スイーツガム マンゴープリン」「スイーツガム 桃のヨーグルト」は、夏のおいしさをテーマに開発したガムとソフトキャンデーの2層構造によって、トロピカルなスイーツの味をお楽しみいただくことが出来ます。