【ミッション】

日本を胃から元気にする

【活動方針】

日本を胃から元気にするために、
「胃識改革」を掲げ、
「胃識」という「胃に対する知識と心構え」を
社内外に広げる活動を行なっています。
明るく前向きなワークスタイル、
自分らしいライフスタイルのために
「さ、胃識改革。」

胃識改革 特命係

胃識改革特命係 メンバー

  • 株式会社 明治 マーケティング本部 乳酸菌マーケティング部 プロバイオG 山本 俊一
  • 胃識マネジャー 藤原竜也
  • 株式会社 明治 関東支社量販 営業一部 営業一課 青山 寛明
  • 株式会社 明治 関東支社量販 営業一部 営業二課 平中 大路
  • 株式会社 明治 関西支社量販 営業一部 営業一課 工藤 直樹
  • 株式会社 明治 西日本支社 営業企画部 営業推進一課 山本 真裕
  • 四国明治株式会社 愛媛支店営業課 黒原 佑太
  • 明治フレッシュネットワーク株式会社 関東支社リテール 営業1部 営業1グループ 小栗 久佳
  • 株式会社 明治 営業推進本部 セールスソリューション一部 市販営業推進1G 石井 恵介
  • 株式会社 明治 営業推進本部 セールスソリューション一部 市販営業推進1G 住吉 美佐
  • 株式会社 明治 マーケティングソリューション部 マーケティング推進G 田村 美紅
  • 株式会社 明治 中部支社量販 営業一部 営業一課 廣野 俊矢
  • 株式会社 明治 北日本支社量販 営業一部 営業一課 丸山 貴寛

胃識改革チャレンジ企業

  • スグル食品
    「限りある資源を有効に活かし、新たな食文化を拓く」を基礎にビッグカツなど誰もが知るロングセラー商品を製造・販売する広島の企業。
  • TREND-PRO
    「漫画制作広告事業」という日本初の業態で1988年に創業。メディアでの取り上げも多数、常に褒める姿勢でいることが社のモットー。
  • Nittosha
    2023年で創業100年の姫路の老舗企業。1923年日東社燐寸製造所創業後、点火器具や紙加工を中心とした日々の生活シーンに欠かせない品を制作・開発。

胃識改革 特命係 戦略会議

胃識マネジャーの藤原竜也さんと
明治社員の特命係メンバーが本社に集結。

胃識改革を推進すべく、
それぞれのワークスタイルや
自分らしいライフスタイルについて
さまざまな意見を交わしました。