【ミッション】
日本を胃から元気にする
【活動方針】
日本を胃から元気にするために、
「胃識改革」を掲げ、
「胃識」という「胃に対する知識と心構え」を
社内外に広げる活動を行なっています。
明るく前向きなワークスタイル、
自分らしいライフスタイルのために
「さ、胃識改革。」
胃識改革特命係 メンバー
胃識改革チャレンジ企業
- 「限りある資源を有効に活かし、新たな食文化を拓く」を基礎にビッグカツなど誰もが知るロングセラー商品を製造・販売する広島の企業。
- 「漫画制作広告事業」という日本初の業態で1988年に創業。メディアでの取り上げも多数、常に褒める姿勢でいることが社のモットー。
- 2023年で創業100年の姫路の老舗企業。1923年日東社燐寸製造所創業後、点火器具や紙加工を中心とした日々の生活シーンに欠かせない品を制作・開発。
胃識改革 特命係 戦略会議
胃識マネジャーの藤原竜也さんと
明治社員の特命係メンバーが本社に集結。
胃識改革を推進すべく、
それぞれのワークスタイルや
自分らしいライフスタイルについて
さまざまな意見を交わしました。