牛乳市場売上No.1ブランド※1明治おいしいブランドより、ミルクのおいしさを味わうための、新たな乳飲料が新登場!リラックスシーンでの飲用を提案することで、生乳の消費量拡大に貢献「明治おいしいミルクコーヒー」10月8日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、牛乳市場トップシェアである「明治おいしい」ブランドより、「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用した「明治おいしいミルクコーヒー」を2024年10月8日から全国で発売します。

※1:インテージ SRI+(SM・CVS・Dg・HC)2023年4月~2024年3月度販売金額

特長
  1. 1.
    「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用(生乳50%以上)
  2. 2.
    ナチュラルテイスト製法※2でコクはそのままにすっきりとした後味
  3. 3.
    乳のおいしさを引き立てる香り豊かなコーヒーとほのかな甘み
  4. 4.
    遮光性に優れ、空気と触れにくい“新鮮こだわりパック”を採用
画像:「明治おいしいミルクコーヒー(450ml)」の商品パッケージ
「明治おいしいミルクコーヒー」(450ml)
希望小売価格:213円(税込)

明治おいしいブランドから、ミルクをおいしく・たのしく飲むために開発した乳飲料「明治おいしいミルクコーヒー」が登場します。本商品は、「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳をふんだんに使用(生乳50%以上)し、「明治おいしい低脂肪乳」で採用している氷点濃縮仕立て※3の乳原料を配合し、ナチュラルテイスト製法で仕上げ、コクはそのままにすっきりとした後味をお楽しみいただけます。また、「明治おいしい牛乳」のおいしさを一番引き立たせる香り豊かなコーヒーを選定し使用しました。「明治おいしいミルクコーヒー」は「明治おいしい牛乳」「明治おいしい低脂肪乳」で培った乳の知見・こだわりを組み合わせることで、乳のおいしさを味わえるミルクコーヒーを開発しました。新鮮なミルクのおいしさとほのかな甘さを感じるコーヒーの味わいは、リラックスしたい時やほっとひと息つきたい時などにおすすめです。

パッケージは「明治おいしい牛乳」と同様、遮光性に優れ、空気と触れにくい“新鮮こだわりパック”を採用し、デザインは「明治おいしい牛乳」と同じグラフィックデザイナーの佐藤卓氏を起用し、明治おいしいブランドであることが伝わるアーチ型のイラストや牛乳のシズル感を表現しました。

本商品の発売を通じ、乳のおいしさ・価値をお客さまに提案することで、生乳の需要創出・消費拡大に貢献するとともに、お客さまの健康な食生活に貢献してまいります。

  • ※2:「新鮮な生乳のおいしさ」をお届けするために生まれた製法です。生乳に含まれる酸素を追い出し、 牛乳の風味を向上させます。この製法により、 「生乳本来の自然でさわやかな香り、 ほのかな甘み、 まろやかなコクはそのままにすっきりしたあと味」を実現しました。

  • ※3:熱を加えずに乳原料を濃縮する製法です。脂肪分を取り除いた生乳中の水分のみを凍らせ取り除き、熱を加えずに濃縮することで、「新鮮な香りと豊かなコク」を実現しています。

「明治おいしい牛乳」について

発売から22年目を迎える「明治おいしい牛乳」は、生乳へのこだわり、独自の「ナチュラルテイスト製法」、徹底した品質管理により“新鮮な生乳のおいしさ”をコンセプトにしたロングセラー商品です。搾りたての生乳のような、まろやかなコクと自然な香り、すっきりとした後味をお楽しみいただけます。

画像:「明治おいしい牛乳」品質管理イメージ
画像:「明治おいしい牛乳」イメージ画像
画像:「明治おいしい牛乳」シリーズの商品パッケージ
左より「明治おいしい牛乳」900ml・450ml・200ml・125ml×3・125ml・宅配専用 180ml