きのこ・たけのこ「どっち派?」論争を世界へ「きのこの山宇治抹茶」「たけのこの里西尾抹茶」5月28日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、世界を舞台に「どっち派?」旋風を巻き起こしグローバルブランドを目指す「きのこの山」「たけのこの里」から、2種の本格的な抹茶を使用した「きのこの山宇治抹茶」と「たけのこの里西尾抹茶」を、2024年5月28日から全国にて発売します。 

特長
  1. 1.
    2種の抹茶フレーバーを展開し、きのこ・たけのこ論争を盛り上げる
  2. 2.
    抹茶の産地を際立たせたデザイン
  3. 3.
    日本のお土産にぴったり!
写真:左から「きのこの山宇治抹茶(64g)」、「たけのこの里西尾抹茶(61g)」の商品パッケージ
左から「きのこの山宇治抹茶」(64g)、「たけのこの里西尾抹茶」(61g)
価格:各オープンプライス

「きのこの山」には甘味と渋味の奥深い味わいが楽しめる宇治抹茶のチョコレートを、「たけのこの里」には上品で穏やかなうま味とコクが広がる西尾抹茶のチョコレートを使用しました。宇治抹茶を練り込んだチョコレートとカリッと香ばしいクラッカーを組み合わせた「きのこの山」と、西尾抹茶を練りこんだチョコレートにサクサクとしたクッキーを組み合わせた「たけのこの里」を、「どっち派?」と食べ比べながら楽しんでいただけます。また、抹茶味は海外の方にも人気が高く、日本のお土産にもぴったりです。

本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

「きのこの山」「たけのこの里」どっち派!?論争をグローバルな議題へ!公式YouTube「KINOKO-TAKENOKO DOCCHI!?」更新中!

株式会社 明治は、「『きのこの山』『たけのこの里』どっち派か」の論争を世界中の人に広げるべく、海外の視聴者をターゲットにした公式YouTube「KINOKO-TAKENOKO DOCCHI!?」を始動しました。チャンネルでは、街ゆく人に「きのこの山」と「たけのこの里」を実際に食べてもらい、どっち派か聞いていくインタビュー形式のショート動画をメインに、さまざまなコンテンツ内容で「どっち派?」を訴求する動画を配信しています。

「2つのチョコスナックどっちが好きか、というシンプルな問いかけに対して、なぜ日本人は国民的論争レベルに熱く語るのか」という海外の視聴者からすると不思議にも思える現象を、動画を通して面白おかしく発信していきます。

チャンネルURL(新しいウィンドウ)

例:インタビュー動画、きのこレンジャーとモーリーファンタジーによるクレーンゲーム、海外でも人気のASMR動画など

写真:「きのこの山」「たけのこの里」どっち派!?配信動画のスクリーンショット

森崎ウィンさんへのインタビュー動画