「銀座カリー」ブランドより、ハヤシソースを使用したドリアが初登場!煮詰めた赤ワインとカカオマスによる、コク深い味わい「銀座ハヤシドリア2個入」2月下旬 新発売 全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2024年2月に発売30周年を迎えるロングセラーブランド「銀座カリー」より、「銀座ハヤシ」をドリアに仕立てた冷凍食品「銀座ハヤシドリア2個入」を、2024年2月下旬より全国にて発売します。

画像:「銀座ハヤシドリア2個入(360g)」の商品パッケージ
「銀座ハヤシドリア2個入」(360g)
価格:オープンプライス
画像:銀座ハヤシドリアイメージ
※画像はイメージです。

本商品は、「銀座カリー」ブランドの特長である “特製二段仕込みブイヨン”をベースに、デミグラスソースに煮詰めた赤ワインとカカオマスを配合し、芳醇なコクと深い味わいに仕立てたハヤシソースを使用したドリアです。具材には炒めたまねぎ、スライスマッシュルーム、薄切りビーフを使用し、洋食店で食べるハヤシライスをイメージしました。このこだわりのハヤシソースをバター風味ピラフにかけ、さらにゴーダチーズをトッピングした本商品は、「銀座ハヤシ」では初めてのドリアとなります。

「銀座カリードリア」は2011年の発売時に比べ、2022年の当社出荷金額は約130%と伸長しています。また、レトルトカレーの「銀座カリー」シリーズの中で、「銀座ハヤシ」は「銀座カリー 中辛」に次いで2番目に人気の商品です。伸長傾向にあるカレードリア市場と、発売30周年にあわせて「銀座カリー」シリーズのラインアップ強化のために、本商品を開発しました。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しています。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。