冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より日本人にも外国人にも人気の抹茶味!日本ならではの和素材、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用「メルティーキッス初摘み濃抹茶」2023年12月5日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、抹茶とまろやかなチョコレートが織りなす濃密な味わいを楽しめる「メルティーキッス初摘み濃抹茶」を2023年12月5日から全国で新発売します。

特長
  1. 1.
    愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用
  2. 2.
    口に入れた瞬間からとろけだす雪のようなくちどけと、くちどけとともに広がるふくよかな抹茶の香りと旨味
写真:「メルティーキッス初摘み濃抹茶」の商品パッケージ
「メルティーキッス初摘み濃抹茶」(52g)
価格:オープンプライス

1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた「メルティーキッス」は、雪のようなくちどけと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある味わいが特長の商品です。「メルティーキッス初摘み濃抹茶」は、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用し、苦みや渋みの少ない、抹茶の旨味がもっとも感じられる仕立てにこだわりました。口に入れた瞬間からとろけだす雪のようなくちどけと、くちどけとともに広がるふくよかな抹茶の香りと旨味をお楽しみいただけます。パッケージは、当ブランドの持つくちどけや、繊細さといった世界観を踏襲しつつ、外国の方にも抹茶味のチョコレートであることやくちどけの良さが伝わりやすいデザインとしました。これにより、「日本の素材とお菓子を知っていただく」きっかけを創出し、インバウンド需要の活性化を図ります。

本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

シェアにもピッタリ!年末に向けて高まる大袋ニーズに「メルティーキッス初摘み濃抹茶大袋」を12月5日から全国で新発売!

メルティーキッス初摘み濃抹茶大袋」は、イベント時のシェアやまとめ買いにおすすめです。パッケージは抹茶のシズル感を加え、海外からのお客さまにも抹茶味のチョコレートであることが分かりやすいデザインとしました。

写真:「メルティーキッス初摘み濃抹茶大袋」の商品パッケージ
「メルティーキッス初摘み濃抹茶大袋」(135g)
価格:オープンプライス
個包装イメージ