約40日で6,000個以上のご注文で大好評!北海道産生乳を使用し、乳製品消費拡大と持続可能な酪農経営に貢献「明治北海道十勝カマンブルー」作り手の思いや商品のストーリーを知った上で購入できる産直ECサイト「ポケットマルシェ」で10月20日より販売開始

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2023年7月に「Makuake(マクアケ)」にて限定販売し、約40日で6,000個以上のご注文をいただいた「明治北海道十勝カマンブルー」を、2023年10月20日から新たな販路として産直ECサイト「ポケットマルシェ」での販売を開始します。

特長
  1. 1.
    日本人の嗜好にあったブルーチーズの風味を追求し、十勝カマンベールチーズのまろやかさで包み込みました
  2. 2.
    白カビと青カビの絶妙なバランスによる贅沢な味わい
写真:「明治北海道十勝カマンブルー」(90g)5個セットの商品パッケージ
「明治北海道十勝カマンブルー」(90g)5個セット
価格:5,800円(税込)

当社は「明治北海道十勝カマンブルー」を、2023年7月にアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて限定販売しました。お客さまからは「ブルーチーズとカマンベールの濃厚な味わい」「料理のトッピングにしてもおいしい」「お酒のおつまみのメニューとしても取り入れやすい」などといったご好評をいただきました。今般、より多くのお客さまに「明治北海道十勝カマンブルー」に込めた思いやこだわりを感じていただきたいと考え、作り手の思いや商品のストーリーを知った上で購入できる産直ECサイト「ポケットマルシェ」での販売を開始します。

本商品は、十勝カマンベールチーズらしいまろやかさの中に、ブルーチーズの風味が合わさった、白カビと青カビの絶妙なバランスによる贅沢な味わいが特長のナチュラルチーズです。当社は、2022年4月にナチュラルチーズの研究開発拠点「十勝チーズ研究センター」を開設し、その研究成果の第一弾として本商品を発売しました。青カビの選定や、白カビと青カビのバランス、青カビをバランスよく生育させるために必要なピアシング(チーズの穴あけ)などにこだわることで、ブルーチーズ初心者の方にも食べやすく、またチーズ通の方にも楽しんでいただけるような商品が完成しました。

本商品の発売を通じ、チーズのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

写真:明治北海道十勝×ポケマル 作る人と食べる人を繋ぐオンラインマルシェ「ポケットマルシェ」で明治北海道十勝カマンブルーの販売をスタートします

「ポケットマルシェ」商品ページ(新しいウィンドウ)
10月20日(金)10時公開予定

「ポケットマルシェ」とは
ポケットマルシェ(https://poke-m.com/(新しいウィンドウ))は、全国の農家・漁師とチャット機能を活用して直接コミュニケーションを取り、生産者の想いや産品の持つストーリーを知った上で食材を購入することができるプラットフォーム。
約7,900名(2023年10月時点)の農家・漁師が登録し、約15,000品が出品されている。

「明治北海道十勝カマンブルー」 「Makuake(マクアケ)」での販売実績について

当社は、「明治北海道十勝カマンブルー」を2023年7月19日から8月30日まで「Makuake(マクアケ)」にて限定販売し、販売個数は6,000個以上、応援購入総額は8,193,885円(税込)となりました。お客さまからも大変ご好評をいただき、本商品の認知拡大を図ることができました。

図:北海道十勝 カマンベールチーズ?ブルーチーズ?いえ、カマンブルーです。/アタラシイものや体験の応援購入サービス『Makuake』でプロジェクト実施致しました。応援購入総額 8,193,885円、サポーター 1,330人 1638%達成