北海道で作った生クリームをたっぷり使用し乳のおいしさを引き出す厳選素材と組み合わせた“たっぷリッチ”なアイスクリーム「明治 The Premium バニラ/チョコレート/抹茶」10月16日 新発売 全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、乳のおいしさを引き出した“たっぷリッチ”なプレミアムアイス「明治 The Premium バニラ」「同 チョコレート」「同 抹茶」を、2023年10月16日から全国にて発売します。

乳脂肪分16.0%以上!なめらかで濃厚な味わい

画像:「明治 The Premium バニラ、同 チョコレート、同 抹茶(200ml)」の商品パッケージ
左より「明治 The Premium バニラ」「同 チョコレート」「同 抹茶」(200ml)
希望小売価格:378円(税込)

本商品は、北海道で作られた生クリームをたっぷり配合したアイスクリームに、厳選した“乳のおいしさを引き出す素材”を組み合わせることで、プレミアムな味わいをおもいきり楽しめる“たっぷリッチ”なアイスクリームです。乳脂肪分は16.0%以上あり、なめらかで濃厚な味わいが特長です。

「明治 The Premium バニラ」は、マダガスカル産のバニラフレーバーを使用し、乳のコクに華やかさを加えました。「同 チョコレート」は、風味にこだわった当社オリジナルカカオ原料を2種配合することで、乳のコクと濃厚なカカオの風味を両立させました。そして「同 抹茶」は、うま味の強い西尾産一番茶を石臼挽きした抹茶を使用することで、乳のコクを引き立たせています。

本商品の発売を通じ、アイスクリームのおいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献するとともに、国産乳製品消費の拡大にも貢献してまいります。

キービジュアルとブランドサイトについて

当商品のコンセプト“たっぷリッチなプレミアムアイス”を「ニッポンの山盛りプレミアム」と称し、富士山をモチーフにしたキービジュアルを作成しました。上からバニラ、抹茶、チョコレートのグラデーションになっています。質も量も妥協しない日本を代表するプレミアムアイスになることを目標に、和の世界観で“たっぷリッチ”なおいしさと食べ応えをお伝えします。

「明治 The Premium」ブランドサイト ビジュアル

SNSキャンペーンの実施

当商品の発売を記念して、X(旧Twitter)でのフォロー&リポスト(リツイート)にて「明治 The Premium」合計36個が抽選で当たるキャンペーンを実施します。

明治The Premium 山盛りプレゼント!キャンペーン 

実施期間:2023年10月16日(月)10:00~10月29日(日)23:59
景品:「明治 The Premium バニラ」10個、「同 チョコレート」15個、「同 抹茶」11個

画像:明治The Premium 山盛りプレゼント!キャンペーン 応募〆切:~10月29日(日)まで