訪日外国人に日本のチョコレートの魅力を発信!多言語対応したQRコード付きでわかりやすく商品理解を促進 日本ならではの和素材、香り高い宇治抹茶使用「きのこの山宇治抹茶 8袋」9月26日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、訪日外国人が日本の魅力として興味関心が高い日本食のひとつとして、日本において長年愛されるロングセラーブランド「きのこの山」から、香り高い宇治抹茶を使用した「きのこの山宇治抹茶 8袋」を、2023年9月26日から全国にて発売します。

香り高い宇治抹茶を使用したチョコレートとクラッカーの組み合わせ
QRコードや外国語表記の多言語対応パッケージ

画像:「8袋きのこの山宇治抹茶(96g)」の商品パッケージ
「きのこの山宇治抹茶 8袋」(96g)
価格:オープンプライス
パッケージ裏面記載内容

「きのこの山宇治抹茶 8袋」は、「きのこの山」特有のカリッと香ばしいクラッカーに、香り高い宇治抹茶を練り込んだチョコレートを組み合わせました。本格的な抹茶チョコレートとクラッカーの絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます。パッケージには、QRコードの貼付や外国語表記をすることで「日本の素材とお菓子を知っていただく」きっかけを創出し、インバウンド需要の活性化を図ります。

「きのこの山」は、1975年に発売した日本で長年愛されているロングセラーブランドです。その一口サイズのかわいらしい形と、チョコレートと焼き菓子の絶妙な組み合わせを外国のお客さまにも伝えるために、パッケージの多言語対応を開始しました。日本において長年愛されるロングセラーブランドを活かし、日本ならではのチョコレートの良さを、商品を通じて発信します。

「お茶の京都」ロゴ

また、京都府は日本の茶文化を世界に発信することを目的に「お茶の京都」事業を展開しています。今般、そのロゴマークをパッケージ裏面に掲載することで日本の魅力を分かりやすく発信します。

本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。