和を感じられる沖縄県産黒糖とカカオの組み合わせ!「アーモンドチョコレート黒糖」「リッチ黒糖チョコレート」9月12日 期間限定 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、沖縄県産黒糖を使用したチョコレート「アーモンドチョコレート黒糖」「リッチ黒糖チョコレート」を、2023年9月12日から全国にて期間限定で発売します。

特長
  1. 1.
    沖縄県産黒糖使用
  2. 2.
    黒糖ならではの豊かな風味とコク深い味わい
写真:「アーモンドチョコレート黒糖」の商品パッケージ
「アーモンドチョコレート黒糖」(58g)
価格:オープンプライス
写真:「リッチ黒糖チョコレート」の商品パッケージ
「リッチ黒糖チョコレート」(46g)
価格:オープンプライス

当社は、チョコレートの主原料であるカカオ・ミルク・砂糖のひとつである、砂糖に着目し、黒糖とカカオの組み合わせによる嗜好を広げたいという思いから、本年400年の節目を迎える沖縄県産黒糖とカカオを組み合わせたチョコレートを発売します。「アーモンドチョコレート黒糖」は、黒糖を練り込んだチョコレートでカリッと香ばしいアーモンドを包みました。黒糖ならではの豊かでコク深い味わいのチョコレートと香ばしいアーモンドの組み合わせをお楽しみいただけます。「リッチ黒糖チョコレート」は、ホワイトチョコレートに黒糖を練りこみました。甘さ控えめながらも、黒糖の味がしっかりと感じられるリッチな味わいです。パッケージは日本の伝統色として和菓子に多用される紫色を施したデザインで、黒糖の味に慣れ親しんだ和菓子を好まれる方や和素材に関心が高い訪日外国人のお土産にもおすすめです。

本商品の発売を通じ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。