チーズ風味がじゅわっとしみこんだ“新しいチーズトースト”が楽しめる!料理の仕上げにも幅広く使用できる、チューブタイプのチーズ配合スプレッド「明治チューブでチーズブレンド」9月1日 新発売 全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、チューブタイプのチーズ配合スプレッド「明治チューブでチーズブレンド」を、2023年9月1日より全国にて発売します。

写真:「明治チューブでチーズブレンド」(150g)の商品パッケージ
「明治チューブでチーズブレンド」(150g)
希望小売価格:354円(税込)
写真:商品使用時のイメージ例 (左)ぬってからトーストするとチーズ風味がじゅわっとしみこむ(右)「和風チーズトースト」本商品+鰹節+しょうゆ※アレンジレシピの一例

本商品はチェダーチーズを製品中15%以上配合し、食パンにぬってからトーストすることで、チーズの風味がじゅわっとしみこんだ食感の、“新しいチーズトースト”をお楽しみいただけるスプレッドです。チューブタイプのため使用量が調整しやすく、片手で手軽に、衛生的に使うことができます。また簡単にチーズ風味をつけることができるため、ソテーの仕上げに使うなど料理にも幅広く活用できます。

コロナ禍の巣ごもり需要を機にチーズ市場は伸長し、需要は引き続き拡大しています。一方、朝食のメニューがパターン化し飽きてしまう、食パンのパサパサした食感が苦手というお悩みの声もあり、チーズの風味が食パンにじゅわっとしみこんだ食感を朝食で手軽に味わっていただきたく、本商品の発売に至りました。本商品と鰹節、しょうゆを合わせた「和風チーズトースト」や、本商品とスライスチーズを合わせた「ダブルチーズトースト」などのアレンジレシピもおすすめです。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。