お弁当やキャンプ飯、備蓄、夏の簡単ご飯にもおすすめ!温め不要で賞味期限36カ月のレトルトカレー「あたためなくてもそのままおいしい銀座カリー1袋入」8月1日 数量限定 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「銀座カリー」シリーズより、温めずにそのままおいしく食べられるレトルトカレー「あたためなくてもそのままおいしい銀座カリー1袋入」を、2023年8月1日より数量限定で全国にて発売します。

画像:「あたためなくてもそのままおいしい銀座カリー1袋入(165g)」の商品パッケージ
「あたためなくてもそのままおいしい銀座カリー1袋入」(165g)
希望小売価格:216円(税込)

冷製から温かいメニューまで 幅広く活用できる!

*アレンジレシピの一例
左より「冷製カレーうどん」「カレーチャーハン」

本商品は、2022年10月にEC・宅配の販売経路限定の5袋入で発売した「銀座あたためなくてもそのままおいしいカリー」を、どなたでも手軽に食べていただきたいという思いから、1袋入に変更し全販売経路にて発売します。本商品より、賞味期限も24カ月から36カ月に延長し、災害時の備蓄にもおすすめです。

「銀座カリー」シリーズの特長である香り立つ“特製二段仕込みブイヨン”をベースに、芳醇で滑らかなルウと、炒めタマネギや絶妙ブレンドのスパイスによる深い味わいはそのままに、常温でもおいしく食べられるレトルトカレーです。「銀座カリー」シリーズよりも牛脂を減らして植物油脂を配合することで、温めなくてもさらっとしたソースを実現しました。そのため、冷製メニューやお弁当、キャンプ飯など幅広くご活用いただけます。

本商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界を広げ、お客さまの健康な毎日に貢献してまいります。

一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しています。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。