キシリッシュブランドが市場成長中のグミへ転生!清涼感とリフレッシュ感が楽しめる「キシリッシュグミクリスタルミント」4月4日から新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ガムからグミへ生まれ変わった「キシリッシュグミクリスタルミント」を2023年4月4日から全国にて発売します。

特長
  1. 1.
    さわやかな清涼感とリフレッシュ感
  2. 2.
    1粒で長く噛める「かみごたえ」
写真:「キシリッシュグミクリスタルミント」(48g)の商品パッケージ
「キシリッシュグミクリスタルミント」(48g)
価格:オープンプライス

「キシリッシュグミクリスタルミント」は、お口に広がるさわやかな清涼感とリフレッシュ感をお楽しみいただけます。「かみごたえチャート4」に設定したハードグミで、長く噛むことによる気分転換にもおすすめです。「かみごたえチャート」は、グミの処理に要する力を6段階にレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでいただくための当社独自の指標です。パッケージは、キシリッシュブランドのデザインを踏襲しつつ、クールで遊び心があるデザインにしました。

「キシリッシュ」は、1997年の発売より、日本初のキシリトール入りガムとして清涼感とスッキリ感を提供してまいりましたが、グミ市場が2022年度にガム市場を逆転するという市場の変化を背景に、ガムとしての役割を終え、新たにグミへと生まれ変わります。コロナ禍でのライフスタイルの変化により、お客さまのリフレッシュニーズはますます拡大しています。「キシリッシュ」がもつ清涼感とスッキリ感はそのままに、新たに「キシリッシュグミ」が誕生します。

本商品の発売により、生まれ変わった「キシリッシュ」の認知拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。