明治 ザ・チョコレート×ANAのバレンタインデー共同企画 機内で客室乗務員から直接プレゼント バレンタインの空の旅に、上質なチョコレートでくつろぎのひと時を ANAオリジナルデザイン「明治 ザ・チョコレート4種セット」2月14日限定

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2023年2月14日(火)のバレンタインデー当日に、ANAとのコラボレーション企画として、 ANA国内線・国際線全便の機内においてANAオリジナルデザイン「明治 ザ・チョコレート4種セット」(非売品)をプレゼントします。

写真:「明治 ザ・チョコレート4種セット」商品パッケージ
「明治 ザ・チョコレート4種セット」

当コラボレーション企画は、おもてなしの心と共に旅のワクワク感や楽しさをお客さまにお届けしたいというANAの思いと、上質なチョコレートでくつろぎの時間をお客さまに味わっていただきたいという明治の思いが共鳴し、実現しました。両社がコラボレーションするバレンタイン企画は、コロナ禍により2020年2月を最後に実施を見送ってきましたが、海外からの入国緩和や全国旅行支援による搭乗者数の回復を見通して、3年ぶりに復活します。

今回は、カカオの産地によって異なる香味の特長をもつチョコレートを愉しんでいただきたいとの思いから、ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国の4種類の香味の違いを楽しめる「明治 ザ・チョコレート4種セット」をプレゼントします。パッケージは、異なるメッセージを配した4種類のANAオリジナルデザインです。

本取り組みを通じて、空の旅にくつろぎのひと時を味わっていただくとともに、日ごろの感謝の気持ちを伝えてまいります。

実施概要

  • ・対象フライト:
    ANA国内線・国際線全便
  • ・対象クラス:
    ANA国内線・国際線全クラス

    ANAが運航する便が対象となります。他社運航のコードシェア便は対象外です。

  • ・実施日:
    2023年2月14日(火)1日限定
  • ・対象商品:
    明治 ザ・チョコレート4種類(ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国)各3.5gが1枚ずつ入ったANAオリジナルセット
  • ・配布方法:
    機内にて、客室乗務員よりお一人に1セットお渡しします。

    便の状況によりサービスが出来ない場合がございます。

「明治 ザ・チョコレート」について

「明治 ザ・チョコレート」は、商品ごとに異なる産地のカカオ豆を使用しており、カカオ本来の香味を愉しめるチョコレートブランドです。また、本商品の売上の一部をカカオ農家の生産性や収益面でのサポートに役立てるなど、本商品を通してカカオ生産国の生産者にさまざまな支援活動を行っています。本商品は、ナッティな香りのベネズエラ産カカオ豆を使用した「明治 ザ・チョコレートベネズエラカカオ70%」、フルーティな香りのブラジル産カカオ豆を使用した「同ブラジルカカオ70%」、フローラルな香りのペルー産カカオ豆を使用した「同ペルーカカオ70%」、スパイシーな香りのドミニカ共和国産のカカオ豆を使用した「同ドミニカ共和国カカオ70%」の全4種類です。カカオの産地や香味特長によって異なるチョコレートの味わいをお愉しみいただけます。

各産地のカカオ豆は、カカオマスに使用しています。

「明治 ザ・チョコレートベネズエラカカオ70%」
「明治 ザ・チョコレートブラジルカカオ70%」
「明治 ザ・チョコレートペルーカカオ70%」
「明治 ザ・チョコレートドミニカ共和国カカオ70%」