人気商品がレトロかわいい復刻版で再登場!3世代のコミュニケーションに「アポロ」「アーモンドチョコレート」「マカダミアチョコレート」復刻版パッケージ 1月17日 期間限定 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、発売当初のパッケージデザインを基にした「アポロ復刻版パッケージ」「アーモンドチョコレート復刻版パッケージ」「マカダミアチョコレート復刻版パッケージ」を2023年1月17日より全国にて、期間限定で発売します。

発売当時に思いを馳せて、3世代で楽しめる復刻デザイン お菓子で大切な人と楽しくおいしいコミュニケーションを

画像:期間限定 復刻デザインのパッケージ一覧
画像:現在デザインのパッケージ

ここ数年続いているレトロブームは2021年に加速し、昭和・平成レトロ商品の市場は拡大しています。当社は、親子2世代・3世代と長く愛用いただいているロングセラーブランドの復刻版パッケージを昨年4月、6月、11月に期間限定発売し、年配の方には懐かしく、若い世代にはレトロ可愛いと大変ご好評をいただきました。本年も第四弾として「アポロ」「アーモンドチョコレート」「マカダミアチョコレート」の復刻版パッケージを期間限定で発売します。

復刻版パッケージ商品

商品名 アポロ復刻版パッケージ アーモンドチョコレート
復刻版パッケージ
マカダミアチョコレート
復刻版パッケージ
内容量 46g 88g 9粒
発売年 1969年 1962年 1976年
商品画像
商品特長 苺チョコレートとミルクチョコレートを組み合わせ、宇宙船の形をモチーフにしました。 選び抜かれた豆だけをじっくりローストして香ばしく仕上げたアーモンドをミルクチョコレートで包みました。 旨みと甘みを引き出したこだわりのマカダミアナッツをミルクチョコレートで包みました。
価格 オープンプライス オープンプライス オープンプライス

※商品品質は現在の「アポロ」「アーモンドチョコレート」「マカダミアチョコレート」と同一です。

パッケージ裏面に、発売年の出来事や商品豆知識を記載

パッケージの裏面に、発売年の出来事や豆知識の一部を記載しています。

画像:パッケージ裏面の一例 1969年、月面着陸より一歩先に!?実はアポロという商品は、ギリシャ神話に登場する「太陽神アポロン」に由来したもの。そして明治がお菓子の名前として「アポロ」を商標登録したのは、1966年のこと。アポロ11号が月面着陸に成功する3年も前のことでした。

当社は、お客さまとともに歩んできたロングセラーブランドをこれからも大切にしてまいります。また本商品の発売を通じて、大切な人とのコミュニケーションの充実と、子どもから大人といったすべての人の笑顔に貢献してまいります。