温め不要で5袋入り、賞味期限は24カ月!おなじみの味をお弁当にも、備蓄にも!「銀座カリー」ブランドより初の常温でも食べられるレトルトカレー「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」10月17日 新発売/経路限定 全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「銀座カリー」シリーズ初の、温めずにそのまま食べられる常温喫食可能商品「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」を、2022年10月17日から全国にて、EC・宅配の経路限定で発売します。

うどんやハンバーグにかけてもおいしい!おなじみの味で手軽にアレンジ♪

写真:「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」商品パッケージ、商品イメージ画像
「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」(825g(165g×5))
希望小売価格:918円(税込)

1994年から展開する「銀座カリー」シリーズは、“特製二段仕込みブイヨン”による雑味の無いまろやかなコクやうま味と、タマネギ、りんご、にんにくをスパイスで香りづけしたオイルで炒めたソテーオニオンによる豊かな香り立ちなどが特長です。

このたび、「銀座カリー」シリーズの特長はそのままに、温め不要の「銀座 あたためなくてもそのままおいしいカリー」を発売します。5袋入りで賞味期限も24カ月のため、お弁当や災害時の備蓄にもおすすめです。またさらっとしたソースのため、冷製メニューやハンバーグソースなど、幅広いアレンジも可能です。

本商品の発売を通じ、「銀座カリー」シリーズの売り上げ拡大と、レトルトカレー市場の活性化を図ってまいります。

一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しています。コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、「銀座カリー」シリーズのおいしさの秘訣です。