医師の88.2%が推奨!噛んでお口のうるおいサポート 「お口のミカタグミレモン&ルイボス/ぶどう&ルイボス」10月4日 新発売/全国

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、噛んでお口うるおうグミ「お口のミカタグミレモン&ルイボス」と「お口のミカタグミぶどう&ルイボス」を、2022年10月4日から全国にて発売します。

特長
  1. 1.
    噛んでお口の「うるおいサポート」として医師の88.2%が推奨※
  2. 2.
    咀嚼による唾液の分泌を促し、お口のうるおいをサポート
写真:「お口のミカタグミレモン&ルイボス」「お口のミカタグミぶどう&ルイボス」(各44g)の商品パッケージ
「お口のミカタグミレモン&ルイボス」「お口のミカタグミぶどう&ルイボス」(各44g)
価格:オープンプライス

「お口のミカタグミ」は、咀嚼によって唾液の分泌を促し、お口のうるおいをサポートするグミです。当商品は、咀嚼の刺激により唾液の分泌を助ける「うるおいサポート」として、医師の88.2%が奨めるグミです。今回、お口をリフレッシュしたいときにぴったりの、「お口のミカタグミレモン&ルイボス」と「同ぶどう&ルイボス」を発売します。長引くマスク生活の影響で、お口の渇きによる不快感を実感している方が増えています。うるおいでお口をすっきりさせたいときにおすすめの商品です。

本商品の発売を通じて、お客さまのお口と気分のリフレッシュをサポートするとともに、グミ市場の活性化を図ってまいります。

2022年5月時事通信 家庭の医学リサーチ調べ 噛むことは重要だと考える医師212人に聞きました。回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではありません。
調査詳細はこちら:okuchinomikata.jp/recommend/
※10/4公開予定です。

咀嚼の刺激により唾液の分泌を助けることを「うるおいサポート」と表現しています。